気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

2014 GOHOKU TOUR ~その2~

※前記事「2014 GOHOKU TOUR ~その1~

 

・【第一区間】セブンイレブン~榛名湖

 はい、上記リンク先のルートは嘘です。(笑)

 

塾長の直観でルート変更が発生し、

「後続の方々頑張ってついてきて~」っと祈りつつ峠道をぐるんぐるん。

いいウォームアップ走行を堪能して榛名湖へ到着。*1

ここで軽くコーヒーブレイクです。

f:id:kazeoibito:20141015235310j:plain

お天気ピーカン、ワインディングも気持ちいい。

 

横でアイスじゃんけんが勃発してたり、

「あれ?883、マフラー擦ってないっすか?」とかツッコミ入れてみたりして~*2(=~=)ニアニア

 

再出発!

 

・【第二区間】榛名湖~お食事処 樹(こだち)

 県道28のワインディングを軽く流して、国道406号へ。

さすがに国道にでるとちょっと交通量ありますが、詰まることなく昼食ポイントへ到着。

 f:id:kazeoibito:20141019222906j:plain

わいわい

f:id:kazeoibito:20141019222941j:plain

がやがや♪

f:id:kazeoibito:20141019223056j:plain

ごちそうさまでした☆

トウモロコシと天ぷらの大皿サービスにお腹パンパンになりながら、全車補給完了です♪

 

・【第三区間】樹~ホテル白樺荘近辺

昼食後は白根山を抜ける、最高のツーリングルート。

途中シュージャンを一戦乗り越えつつ、渋峠の日本国道最高地点へ。

f:id:kazeoibito:20141019230158j:plain

途中までのんびり走ってたけど、

観光車両+ビギナーライダーの低速巡航にしびれを切らして

バビューンしたとかしないとか(@、@

f:id:kazeoibito:20141020232954j:plain

ナイス 塾ナンバー♪

オレンジ&イエローの74もそろい踏み☆

f:id:kazeoibito:20141020233526j:plain

遠方からの方もノリノリで~♪

f:id:kazeoibito:20141020233835j:plain

霧が出たって気にしない~

f:id:kazeoibito:20141020234127j:plain

さー、引き続き張り切ってこ~☆

 

~つづく~

*1:出たとこ思いかえすと、ルートは県道33号だったようです。

*2:さすがにあの急こう配を後続振り切りそうなペースで走るのに、あのバンク角は厳しいですよね~。って言うのは適用外のようで、うっかりのこれ以降は全行程で擦らなかったのでした、さすが。