気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人様のCBR600RR('07)試乗レポ

今回、友人のCBR600RR(2007年式逆輸入車)を体験させてもらえたので、その時の感想レポを一つ。 # 車両イメージ とは言え今回、車両の取り扱いに今一つ慣れないオーナーさんに対し、 「ちょっとそれ、車両に問題あんじゃない?」から始まった試乗会なので…

梨本塾 2013年 第5戦(速メモ)

程よい曇り空の下、 トミンモーターランドで開かれた梨本塾第5戦に参加してきました。 ■本日の収穫! ・Cクラス入り成功 ※ 参加人員都合(笑) ・ホームストレートのノンクラッチシフトアップ化、好成果。 ・K−RUNスタートダッシュ成功&何とか入賞☆ …

GW走行+α

つらつらと思い出記録☆ ■DAY-01,DAY-02 最近すっかりぶらり旅してない!風任せしてない! って事でふらりと静岡までかっとび。相変わらずのルーズさで昼出発。 # 駿河湾沼津SAにて一息。気まぐれな雨雲にちょいと降られてレイン装備なり。 # 新東名高速…

梨本塾 2013年 第4戦

4月末、梨本塾第4戦、ゴル耐に参戦してきました☆ 本家のレポも掲載されたので、ちと振り返り。 第3戦は?って鋭い突っ込みはまずないと思いますが、 あれは・・スタートから数周で「もう帰りたい」って思うほど乗れてなかったので心の奥にしまいこみます…

ツーリングまっぷ作成のススメ(その3)

〜ツーリングリーダーに贈る、ツーリングまっぷ作成のすゝめ〜 さて、ここまでで作成した地図は、自分で利用する分には十分ですが、ツーリングメンバと共有するにはちょっと敷居がありますね。 実際にみんなで使う場合には、加工して紙地図にするといいと思…

ツーリングまっぷ作成のススメ(その2)

〜ツーリングリーダーに贈る、ツーリングまっぷ作成のすゝめ〜 先ほどの立ち寄りポイント一覧と、本章のルート作成を利用すれば、ツーリングプラン検討時のルート作成が結構手軽にできます。 最近はもっぱら、興味のある場所、道をバーっと登録して、それを…

ツーリングまっぷ作成のススメ(その1)

〜ツーリングリーダーに贈る、ツーリングまっぷ作成のすゝめ〜 さてはて、先日のアンコウ鍋ツーリング日記で軽く触れていた、ルートマップ作製のノウハウ。 週末のツーリング地図作成を得て、紙資料まで落とし込めたので、お披露目しておきます。 いろいろ工…

道志みち〜山中湖ツーリング

ショップイベントで走ってきました☆ 中央道の相模湖東ICから、道志みちへアプローチ。 車の交通量はぼちぼちで、まー苦にならないレベル。天気はピーカン、にあにあするレベル♪ まずは道の駅どうしを目指してフリーラン。 ファミリーカーはカーブ立ち上が…