気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

GW走行+α

つらつらと思い出記録☆ ■DAY-01,DAY-02 最近すっかりぶらり旅してない!風任せしてない! って事でふらりと静岡までかっとび。相変わらずのルーズさで昼出発。 # 駿河湾沼津SAにて一息。気まぐれな雨雲にちょいと降られてレイン装備なり。 # 新東名高速の島田金谷ICで降りたら国道473号を北上。SLと出会う♪ # もうちょっといくと「塩郷の吊り橋」があります # 県道63号で天竜に向かう途中に出会った、民家の山藤。「撮るならこっち入っていいわよ、今年も綺麗に咲いたのよ♪」っと畑をいじりながら声をかけてくれたあばあちゃん、サンクス☆ 天竜でライダーズカフェ「the Wish」(本日休業)を通過して、浜松駅周辺のビジネスホテルで一泊。 # 祭りの前夜祭で神輿が出てました 翌日は国道362号から天竜スーパー林道経由で国道152号へ。 ※林道入り口見つけるの大変だった・・ # ゼロ磁場のパワースポット「分杭峠」 ひたすら、ひたすら峠道を走り続けると・・ # 長野は諏訪IC付近に抜けます。 ビーナスラインに寄っていく、時間も体力も残っていなかったので、そのまま帰路へ。 双葉SAによったら、近くで花火が上がってました(@o@ いいフィナーレ☆すべての車両を抜き去って帰宅。 ■DAY-03 ツーリングイベントに参加。 # 20台近い大所帯で、秩父→ぶどう峠→クリスタルライン→奥多摩の峠三昧♪ S1000でのガチ峠デビューでしたが、意外ということ利くもので、低速ワインディングをストップ&ゴーでリズミカルに走れました。 一応先頭集団についていけたので満足! (グループに満足せずに、先頭について行かないと〜って言われちゃいましたが、そのうち頑張ります(笑)) ■DAY-04 奥多摩朝練のお誘いを受けて、S1000奥多摩周遊デビュー。 まー、前日の酒がなかなか抜けなくて昼前からの参加でしたが・・。 (あげく道間違えて、気づいたら秩父に向かってた ← アポ) 皆のサスセッティングいじってみたり、スゲー楽しかった♪ ってか、周遊の路面が走りやすすぎてびっくりしました。 車両+タイヤ+道のマッチングがバッチリだったのか、コーナー入口で向き替え終わってて、後ご自由にスロットル開けてください、みたいな(笑) でも・・、 路肩で綺麗なDucati乗りさんが、ミラーひん曲がってどよーんとしてたり、 SS乗りがミニパトの隣でどよーんとしてたり、 それぞれの不幸と戦ってました。 みんな!ガンバ!! 以上、走り過ぎて両腕湿布まみれだったGWの思い出でした。 さーて、次どこいこ(@、@