気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トミン練習走行 20151217

上がりかけのバッテリー交換と、 無くなってきたフロントブレーキパッドを交換して、 塾の本番前にブレーキのあたりを付けておこうと、 午後のトミン走行をスケジュール☆ 結局、ショップでブレーキパッドを外したところで、 新品状態考えるともうちょっと使…

梨本塾 2015年 第11戦

11月、梨本塾、振り返り!! 雨は何とか降ってないけど、空はどんより雲に覆われて、 ぐーんと冬らしい寒さ(>< 先月までは暖かいコンディションが続いていたので、 低温の走りにどれだけ順応できるかが勝負の分かれ目? 警戒してタイムアタックGP(雨)時…

S1000 RR バッテリー交換

10月の塾行こうとしたら、 エンジンかからなくて焦ったので*1、バッテリー交換を決意しました。 1ヶ月近く空いてしまう時もあるので、 冬場は怖いっすね。 夏場に「ちょっと電圧落ちてきてるかも」なんて言われてたので妥当なとこ。 はて、こっからが問題で…

梨本塾 2015年 第12戦(メモ) ~そしてついに~

2015シーズンもついにラスト、 12月の梨本塾参加の皆様、お疲れ様でした! バッチリ晴天サイコーでしたね! 空気が冷たくなっても、太陽が出ると大分違う。 足回りのセットがハマっているのか、 日中はグリップ感も得られて、気持ちよく走れました!*1 タイ…

梨本塾 タイムアタックGP 20151108

秋だ!本気だ!タイムアタックだ! って訳で、 久々のイベント、タイムアタックGP(梨本塾)に参加してきました。 雨だったけど・・(--; 予報は午前中「くもり」だったんですよ。 朝一の給油で走行距離がぞろ目で、なんだかイイ予感したんですよ。 はい…

梨本塾 2015年 第10戦

10月の終わり、絶好の天気の下、梨本塾に参加してきました。 10月は特別開催! K-RUNが30LAPの耐久レースです☆ 空気の涼しさに秋の気配は感じるけど、 青空バッチリ、全力で行くぜ! っと路面温度に気を付けつつ走りだすも、 「あれ?」「フロントやわらかす…