気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第11戦

11月、梨本塾、振り返り!!

f:id:kazeoibito:20151227214946j:plain

雨は何とか降ってないけど、空はどんより雲に覆われて、

ぐーんと冬らしい寒さ(><

先月までは暖かいコンディションが続いていたので、

低温の走りにどれだけ順応できるかが勝負の分かれ目?

警戒してタイムアタックGP(雨)時のサスセッティングで走行スタートです。

f:id:kazeoibito:20151227215740j:plain

・1本目

柔らかめの足回りで凍った体をほぐすように。

動きを出して、フィーリングは良好☆

・2本目

徐々に気温上昇の感があったので、サスセットをBestセットへ修正。

タイヤ温度もある程度OK!

でも、体の動きが硬くて足がつりそう。 → 軽めのロングランで精査!

タイムアタック

おぉっし、セカンドグリッド!26秒75!

ポール悪塚さん&Y野さんとでスタート合戦。

前に出れた事が無いので、今度こそ!

 

E本さんはアタックGPのダメージを引きずって、セカンドローに後退。

 タイム的にも皆、冬のコンディションに今一つマッチしていない様子。

悪くないフィーリングの自分にチャンス到来?

・K-RUN GP

f:id:kazeoibito:20151227223526j:plain

と、

f:id:kazeoibito:20151227223558j:plain

言うわけで、

f:id:kazeoibito:20151227223627j:plain

スタート競り負けてる~(;O;)

f:id:kazeoibito:20151227223735j:plain

わけにも

f:id:kazeoibito:20151227223801j:plain

いかない!

f:id:kazeoibito:20151227223825j:plain

のだ!!

っと、奥突っ込みラインに切り替えて、辛うじてY野さんの前へ。

キング悪塚さんを追います!

f:id:kazeoibito:20151227224047j:plain

はやい~(><

気持ちが焦って大目にアクセル開けそうになるも、

トラコンのランプがPR*1。落ち着けって言ってる(==;

f:id:kazeoibito:20151227224236j:plain

このまま終わってなるものか~、まて~い。

いや、ちょっとまって~(/ロ゜)/

f:id:kazeoibito:20151227225000j:plain

お?なんかついて行けてる?!

仕掛けるだけどアドバンテージは無いけど、

リズムに乗らせてもらっていると、

力を抑えてるところとか、走りづらそうにしてる(?)ところが何となく・・。

f:id:kazeoibito:20151227225614j:plain

絶妙に楽な範囲で、ペースコントロールされてる?

f:id:kazeoibito:20151227225711j:plain

それとも朝一のあれからくる不調?*2

じっくり走りが見れて、追走がサシ塾のように走りやすくて心地良いんだけど、パッシングアプローチをかけられるようなキッカケが・・・

f:id:kazeoibito:20151227230239j:plain

有った!

バックマーカー処理*3でワイドラインを通れない立ち上がりに、リッターバイクのアドバンテージが!

f:id:kazeoibito:20151227230403j:plain

うーん、それでもまくれない!(><

f:id:kazeoibito:20151227230504j:plain

間に入られないよう、インベタ抑えのラインに切り替えて、再びチャンスを狙います。

f:id:kazeoibito:20151227230711j:plain

もう1回!今度はどうだ!?

f:id:kazeoibito:20151227230831j:plain

前に出きれない。

うーん、ストレート後半の伸びが及ばない・・。*4

f:id:kazeoibito:20151227231211j:plain

なんとか・・

f:id:kazeoibito:20151227231238j:plain

どこかで!

f:id:kazeoibito:20151227231321j:plain

くぅ、バックマーカー処理*5ミスった(@ロ@;

f:id:kazeoibito:20151227231602j:plain

ぐはぁ~、終わった~。

悔しい! けど、楽しかった!

f:id:kazeoibito:20151227231926j:plain

「メッチャ勉強になりました!ありがとうございます!」

>「授業料かなり高いよ?」

「(゜ロ゜;)」*6

 

って訳で、Aクラス2位フィニッシュ!

処理への道は険しいけど、次も頑張ります☆

・本家レポート

2015年度 第11回 梨本塾 トミンモーターランド レポ① 午前フリー走行

2015年度 第11回 梨本塾 トミンモーターランド レポ② タイムアタック

2015年度 第11回 梨本塾 トミンモーターランド レポ③ K-RUN-GP Aクラス

・関連記事

梨本塾 2015年 第11戦(メモ) - 気ままに風を追う日々

----

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

*1:利用してるのが若干早めの介入設定なので、強いグリップが得られていないと、車体起きてても空転検地でカット入ります

*2:この要因はK-RUNレポで明かされるのですが、レース時には未把握でした。

*3:Kさん失礼します~

*4:これはシフト処理系の課題として要対処項目入り。

*5:Aさんお邪魔します!

*6:このトークはフィクションです(笑)