気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 タイムアタックGP 20151108

秋だ!本気だ!タイムアタックだ!

って訳で、

久々のイベント、タイムアタックGP(梨本塾)に参加してきました。

雨だったけど・・(--;

 

予報は午前中「くもり」だったんですよ。

朝一の給油で走行距離がぞろ目で、なんだかイイ予感したんですよ。

f:id:kazeoibito:20151214233524j:plain

はい、全部ハズレ(;一_一)

f:id:kazeoibito:20151214233733j:plain

トミン着いたらフルウェットで、

「雨小ぶりだし乾かすか?」なんてのもつかの間、本降りですよと。

そりゃぁもう、

f:id:kazeoibito:20151214233836j:plain

みんなで修行モードですよね!*1

 

途中ロッジで、セッティング関連のスペシャル講座が開かれたようですが、

走り方色々考えていたら、受け損ねました(@ロ@; ← 周りの話キイテナイ

 

レインパンツ履いちゃうとニーグリップが利きづらいし、

無茶して転倒するわけにもいかんし、

しばらく走ってからのタイヤ温度が20度台とかグリップする気がしないし、

も~、うまくいかん。

 

でもなんか、

グリップが薄い中での探してる感覚とか、

倒しきらない侵入のモーションとか、

早めにブレーキ入力初めて、抜くタイミングと旋回を模索している感じとか、

何かが少しずつ、求めている形に近づいて行っているような、

そんな気がしてグルグルと。

f:id:kazeoibito:20151215000512j:plain

周りのみんなはビュンビュン走ってて、

どーぞどーぞな感じでしたが、

最終的に納得の行く形で走れたような気がして満足でした☆

 

タイム&順位は好成績とは言えなかったけど、

いい練習ができたので良し!(?)

 

あれ?今日って特訓会だっけ?

まいっか!また頑張ります!(^_^)/

 

・まとめ

f:id:kazeoibito:20151215001038p:plain

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2015 梨本塾 トミンモーターランド タイムアタックGP レポート

 ・タイヤ管理メモ

F:トミン:173LAP(塾0.5日 + T-GP)※雨1日含む
R:トミン:693LAP(塾2日 + 塾勉強会1日 + T-GP + フリー1日)※逆履き済み ※雨1日含む

----

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

*1:みんな走りたくないと言いつつ、誰か走り出すと、負けじと走ってしまう難病を抱えています(笑)