気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第12戦(メモ) ~そしてついに~

2015シーズンもついにラスト、

12月の梨本塾参加の皆様、お疲れ様でした!

バッチリ晴天サイコーでしたね!

 f:id:kazeoibito:20151223182328j:plain

空気が冷たくなっても、太陽が出ると大分違う。

足回りのセットがハマっているのか、

日中はグリップ感も得られて、気持ちよく走れました!*1

 

タイヤを190/55から180/60に変えたせいか、

意識以上にバンク角が深くなっちゃって、

気負ったK-RUN中に初めてステップのバンクセンサーが接地。

CBRはよく擦ったけど、

S1000は位置関係的に当たらないのかな?っとか思いかけていましたが、

気温や走り、タイヤサイズの変化で動きも変わってきたのかも。要補正!*2

 

ポールポジションからのK-RUNスタートで、

3位まで転落したのは打ちひしがれましたが、

何とか挽回しての1位フィニッシュ!

 

と言うわけで

「梨本塾 Aクラス 初優勝!!」

最終戦にして念願の最高峰を勝ち得ました!

 

いろんな流れと、運と、セッティングが噛み合って得られた勝利。

昔あこがれていた最高峰Aクラス、

そのさらに頂点に一度でも立つ事ができ、感無量です(T-T)*3

 

まだまだ、荒削りな部分も多いし、危なっかしい所*4がありますが、

いろんな方々のおかげでここまで来れました。

もっと安心して応援してもらえるような「イイ走り」を目指して、

これからも頑張ります!!

 

ご一緒した皆さん、またよろしくお願いします!\(^o^)/

 

・成果

第12戦:予選1位 決勝1位

2015年シリーズ 年間ポイントランキング:5位

f:id:kazeoibito:20151223190553j:plain

# AraiヘルメットRX-7他、もりだくさんゲット☆ メットちょーうれしい!!

・走行取組

オートシフターからノークラッチシフト操作へ

180/60サイズ考慮

1コーナーアプローチ

・K-RUNデータ

f:id:kazeoibito:20151223195658p:plain

・まとめ

f:id:kazeoibito:20151223195725p:plain

・タイヤ管理メモ

F:トミン:115LAP(塾1日)
R:トミン:115LAP(塾1日)

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : S1000RR タイヤ交換 【梨塾ガレージ】

*1:レース中に焦って危ないシーンもありましたが、その他は不意な挙動ナッシング♪

*2:バンク中の車体姿勢が低目な気もするので、フロントイニシャルをちょっと弄ってみたい。やるなら春になってからかな~。

*3:2013シリーズから3年越し。Tさんに「いつか俺がやっつける!」って大口叩いて10年近く。バトルは実現しなかったけど、一つ具現化させたような気分を、勝手に味わいます☆

*4:ホント、私含め、皆が転倒なく完走できてよかった