気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

ふらっと奥多摩〜山梨ツーリング

三連休の晴れ間、「今日走らなくていつ走る?!」って事でバイク転がしてきました☆ トミン走行枠も頭にチラついたのですが、最近息抜きしてないような気がし、ぶらり走行へ。 朝から出かけようと思ってたけど、5時過ぎに起きたら寝不足感満載だったので二度寝。Zzz・・(前夜飲み過ぎたw) ぐっすり眠って起きて、友人に声かけて同行者追加。1時半合流。 いざ奥多摩へ☆ 本日のルートはこんな感じ。オススメできるいいルートだと思います。

■「首都高速 板橋本町IC」→「圏央道 あきる野IC」→コンビニ休憩 あきる野IC出てからの411号が結構な渋滞。道が交通量に負けてますね・・。 八王子ICから降りるか迷ったけど正解かな。早いとこ横道に入ることをオススメ。 ■「県道7号」→「県道33号」→「都民の森」 以前友人に教えてもらった県道33号から奥多摩へアプローチ。 国道411のマイカーと信号にまみれた、もっさりタイムを過ごさずに、都民の森へ逆側からたどり着けます。快適♪ ソフトクリーム(ブルーべり〜)食って元気ハツラツ! ■「都民の森」→「柳沢峠 茶屋」 柳沢峠に至る国道411がもの凄く綺麗になっていてビックリ☆ 年中工事している印象でしたが、一部を残してほぼ完了? 綺麗な舗装路で心地よく走れます♪ むぎとろろ飯が美味しそうだったけど・・日が暮れそうだったので離脱! 曇り空なので拝めませんでしたが、晴れの日は富士山スポットです。 ■「柳沢峠 茶屋」→「塩山フルーツライン」→「勝沼IC」→「初狩PA」 信号ほぼ無しの快適路フルーツラインを抜けて勝沼ICへ。 フルーツラインから眺める山梨市の夕暮れは、非常に幻想的な雰囲気でした☆ その後、高速乗る前に給油したかったので、ちょっと探してENEOS給油。 給油ポイントは事前に考えておいた方が、無駄に走らなくてすみますね(@@; ENEOSのスタッフさんに、バイク絶賛してもらってデレデレしつつ、高速の取締話を聞いて御礼して出発。接しやすくていいお店でした☆ ずーっと食べたかった果物を初狩PAでゲット☆ 友人にお裾分けしながらも、ほぼ一房食らいました(@▽@bウマー 以上! 途中、雲が気になったりもしたけど、雲の切れ間を眺めつつ、降られる事無く21時前に帰ってこれました。 今日は目を△にせず、ゆったりアベレージ走行。 帰りの中央道はともかく、渋滞にもまれる事なくストレスフリーのいい気分転換になりました。 S1000に乗って早1年たとうとしていますが、最近は言うこと聞いてくれてイイ感じ☆ 安心して気持ちよく走れるようになりました。う〜ん、上々!