気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

日光裏榛名ツーリング

ツーリング行ってきました!

教えてもらった軽快ルートをちょっとカスタマイズして、こんな感じに☆

 

 

朝の羽生PAに集まって、いるところに~僅かに遅れてたどり着き、

東北道&日光道を通って「いろは坂」の手前で小休止。

 

友人のCBRを前に、

せっかくならスタンダードじゃなくて、味付けしてみた方が面白くない?っと、無理やり簡易セッティングタイム。乗りやすい味付けを目指して、あれこれとセッティングを試みつつ、再出発。*1

f:id:kazeoibito:20150613235207j:plain

 余談:にしてもCBR(PC40)のリアイニシャル、さわるの大変ですね・・

 

 f:id:kazeoibito:20150614001625j:plain f:id:kazeoibito:20150614001630j:plain

いろは、中禅寺湖を超えて戦場ヶ原付近の「三本松茶屋」にて一休み。

ゆばソフトクリームを頂いてみました。面白い味です(笑)

f:id:kazeoibito:20150614001704j:plain

600ccが3台、1000ccが3台。見事なSSツーリング☆

f:id:kazeoibito:20150614001806j:plain

金精峠を軽快に流して、良さげな雰囲気の「無もん手打そば処」へ到着。

f:id:kazeoibito:20150614001819j:plain

お蕎麦は大盛りで!ズバリ好みでした♪ 

天ぷらもサックサクでおいしかったんだけど、ビックボリューム食べてたら胃がもっさり。手加減は大事ですね。(^^;

 

沼田付近へ抜ける手前で、「奥利根ゆけむり街道」へ入って沼田市街を迂回します。

道の駅「田園プラザ川場」までは通った事あったけど、そっから先は未体験ゾーン。

これがまた、わかりやすくて走りやすい、オススメ快適路ルートでした♪

 

みなかみ町の給油ポイントで、ジュージャンを一戦交えます。

f:id:kazeoibito:20150618002821j:plain

 # 私、負けましたん・・

 

気を取り直して榛名湖へ!

ちょいちょい裏道混ぜていきますよ~

一気に標高駆け上がる裏榛名は、皆さんフリーでご自由に☆

昔やってた工事区間もなくて、まるまる楽しめました♪

f:id:kazeoibito:20150614002407j:plain

登り終えて湖畔で一息ついてたら、大物感漂う猫たんに誘われて・・

f:id:kazeoibito:20150614002411j:plain

お土産屋さんで一段落させて頂きました。

おばあちゃん、優しくもてなしてくれてありがとう(><)ノ *2

 

 榛名湖を後にして、いざプリン専門店へ!

って、もう閉店していたため、近くのローソンで残念ジュージャン☆

f:id:kazeoibito:20150614002451j:plain

 # 今回の敗者は・・Y中さん!ビバ紳士行為☆

ジュースの代わりにプリンを腹に入れて、一日満足、帰路へ。

f:id:kazeoibito:20150614002550j:plain

上里SAに立ち寄って、軽く腹を満たしたら、*3

皆思い思い、夜の高速に消えていくのでした~。

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

また走りましょう~\(^o^)/

*1:一時好評コメントを頂いたこのセットも、後日戻すことに。うぬぼれ厳禁ですな(><) 

*2:

ボート乗り場付近のお店、たぶん「大蔵坊こばやし」さんだったかと

*3:ここでのジュージャンにて、私が二度目の敗北を喫したのはおまけエピソードです。弱い・・