気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第5戦

5月末、梨本塾に参加してきました!

f:id:kazeoibito:20150622213841j:plain

微妙な天気予報をブッ飛ばして、当日はお日様ピーカン☆

「もうすっかり夏じゃね?」っと呟いてしまうほどのいい天気でした。

 

今回はキングW塚さん、まさかの急きょ欠場という事態・・、

皆の闘志がメラメラしているような気がしますね。

 

自分も急いでCBRをアレコレすれば、もしかしたら優勝争いに絡めたりして・・、

な~んて妄想がよぎりましたが、練習不足で痛い目を見るのがオチだと、真面目にS1000の鍛錬で挑みます。 すぐに追いついてやるんだからね!(><)

 

フリー1本目で体を慣らして、

イニシャルしか決めてなかった足回りをメーカー推奨のダンパー値にして*1

フリー2本目走りだしは「うーん、走りづらい」っと28秒後半。

途中で抜けて、リアコンプレッションを再調整、戻って何とか28秒フラット。

 

 なんだか立ち上がりでリアが滑って、うまく加速姿勢に入れない?

前回決めたリアイニシャルが外れてた?

それともピーカンお天気で熱ダレしてきた?

 

悩み混んでたらシゲさんが相談に乗ってくれて、

「リアサスの動きダメじゃね?」っと。

手押しでいろいろ動きを見てるとどーにもキツイ感じ。

なるほど、確かめながら弄るの大事(@@;

いやー勉強になりました、ありがとうございます!!

 

っとかやってたら、タイムアタック時間が目の前になってしまい、

慌てて試行錯誤しながら

「とりあえず自信が揺らいでるリアイニシャルを戻そう!」っと決意して、

大急ぎで調整~からのちょっと遅れてコースイン!

f:id:kazeoibito:20150622221437j:plain

うりゃ~~

っと、走るも28秒フラット。

塾計測でかろうじて27秒入りの、Aクラス11番手、びりっけつ。(;。;)

めっちゃクリアラップ取れてるのに、おいて行かれる~って状況でした。

 

あかん・・完全にセッティング迷宮に陥っとる・・。

なんとかせねばっと再び再調整を試行錯誤。

お!これは・・ここだったのか!!っと見つけました問題点。

再調整して、いざK-RUN GPへ!

 f:id:kazeoibito:20150622222313j:plain

最後尾列、ひとりぼっちで寂しいんですが・・(笑)

めげずにダッシュ!

f:id:kazeoibito:20150622222742j:plain

でも大失敗、軽くフロントアップして失速スタート。*2

f:id:kazeoibito:20150622223241j:plain

すっかり行き場を失ったので~

f:id:kazeoibito:20150622223406j:plain

インベタちょいすして~

f:id:kazeoibito:20150622223504j:plain

ライン合戦でO塚さんの前を奪取☆

ずるく行きましたぜ(@~@bニシシ

f:id:kazeoibito:20150622223915j:plain

そっからI山さんを追って、プッシュ!プッシュ!

リアの感触も良くなって、気持ちよく走れる。いけるか!?

でも、さすがI山さん、ミスらしいミスがない・・っとジタバタ。

f:id:kazeoibito:20150622224346j:plain

ちっきしょーっと、渾身の全力加速でフロント上げながら挑んだファイナルラップ

順位変わらず10位フィニッシュ。残念、技量負け。

でも、いいバトルを楽しめました♪

f:id:kazeoibito:20150622224637j:plain

っと、そんな私のジタバタより大盛り上がりだったトップ争い。

大バトルを制したのはE本さんでした!凄い!

初優勝おめでとうございます!\(^o^)/

 

K藤さんも26秒目前!O崎さんも、M雲さんも凄いタイム出してきてる!

負けてられません! まっちょれよ~(@ロ@ノ

 

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

また頑張りましょう!

 

 

・まとめ

各走行枠

f:id:kazeoibito:20150623010419j:plain

K-RUN GP

f:id:kazeoibito:20150622225607j:plain

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第5回 梨本塾 トミンモーターランド レポ① 午前フリー走行

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第5回 梨本塾 トミンモーターランド レポ② タイムアタック

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第5回 梨本塾 トミンモーターランド レポ③ K-RUN-GP Aクラス

 

----

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

 

・タイヤ管理メモ

F:トミン463LAP(塾2日、フリー2日)
R:トミン463LAP(塾2日、フリー2日)

*1:愛読者の皆さんなら気付いてもらえると思いますが(ん?誰も気づかない?)、過去の走行で「メーカー推奨ダンパー値は微妙」って感想を持ってる自分がいましたが、そのデータが活用されていません。残念!(笑) 

*2:ちなみにスタート後、7番M雲さんと、8番シゲさんの位置が入れ替わってる不思議発見、凄い。