気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20150524

日光・裏榛名ツーリングで400kmオーバー走った翌日、

雨予報から復活方向に向かっていたトミンへ行ってきました。*1

f:id:kazeoibito:20150608232915j:plain

前回の走行で課題になっていたリアサスのセッティング、

あれこれやったらあれこじゃね?ってワクワクが停まらなかったので、

エネルギー不足度外視でテストに行っちゃいました☆

 

当日も塾関連の仲間たち多数でワイワイ♪ *2

午前中は台数多くてクラス分けに。10時過ぎに到着したので11時の枠からスタート☆

 

リアイニシャルは事前想定から予想値まで締めていたので、

走行タイミングごとにさらに足していって、高さが出ることでの違いを調べようかと。

 

リアの感触は見込んだ通りの高さが出ていて、

ストレートで大きく開けて行っても、直ぐに浮くことなく走れる印象。

車体の向き変えもスムーズな好感触だけど、

フロントフォークが今一つ沈みを出せていない感じ。なんでだ?

タイヤ温度もまだまだなせいかな。

 

リア上げるほどに車体の高さを感じられるようになるんだけど、

これはちとアンバランスかな?ってところまで上げて見てから、少し戻してじっくり走ってみます。

がしかし、明らかに体力ゲージが不足で、もうアタックテストは不可(@。@;

 

というか、車体変化を感じとろうって時に体力不足なのは結構シビアですね。

大きくブレてはいないつもりだけど、絶対評価的な情報にはならなそう。

とりあえず試行錯誤できたので、当面良しとする方向で。

 

最後にちょっとダンパー類をいじって走りつつ、走行終了。

疲れたけど納得が行って良かった。とりあえず当面のイニシャル値確定かな☆ *3

後はダンパー類、どうすっかなぁ~っと妄想しながら帰路につきました。

 

ご一緒した皆様、お疲れ様でした(^^ノ

 

・まとめ

f:id:kazeoibito:20150609002939j:plain

 

・タイヤ管理メモ

F:トミン345LAP(塾1日、フリー2日)
R:トミン345LAP(塾1日、フリー2日)

*1:晴れ時々曇り、路面温度35度、午前クラス分け有り

*2:イケたら行く予定のY中さんは来ませんでしたが(笑)

*3:その後、この確信不足が5月梨本塾での迷走に関わるとは思いもしないのであった、とかね(笑) でも再度動かしちゃったので、アジャスト部が舐めてきそう。車載工具じゃないもの使った方が、良いですかね?助言希望です。