気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20160324

三月の本戦前に一本練習入れたくて、
サシ塾開催日のその日、平日フリー走行に行ってきました。

 

で、朝起きたら、雨降ってるわけですよ‥

なんと言うことでしょう、まさかの休暇空振り?!などと焦りつつも、

午後からはなんとかなりそうだったので、ゆっくり行くことに。

 

これらの雨もやんでくれないと、レイン装備面倒だなぁっとグダグダしていたら、

意外といい時間になっちゃって、慌てて支度。

そこでなんと・・積載用のタフザック*1が、

チャック壊れて閉まらないではないか!!

 

悩んだ末、最近近くにオープンした2りんかんに飛び込み、

期待を裏切らず空振りで帰ってきて、

腹をくくって「切って」「通して」「くっつけ」ました。

f:id:kazeoibito:20160330212357j:plain

途中仕事の「助けてコール」を送ってきた方に捕まりつつも、

何とか現地入りして14時過ぎから走行スタート!

朝の土砂降りが嘘のように、路面も乾いてくれてました。

 

コンディションが良かったので、順調にペースアップし、

体がほぐれたところでセット変更テスト。

前回の走行で最後にフロントイニシャルを変えてみたので、

バランスするダンバー値探し。

全体的に硬すぎる印象なんだけど、ブレーキング練習もしたかったので、

これを乗りこなせないもんかなと折り合い探し。

 

うーん、イイとは言えないのにタイムは出てる。

正しいのか間違ってるのか・・。様子見で(~_~;)

 

サシ塾受講の皆さんとランデブーしたり、ワイワイしたり、

楽しんで終了☆

誰かが「梨塾Aクラス状態ですね」と言ってたとかなんとか。*2

f:id:kazeoibito:20160330221317j:plain

帰りはインター前のコンビニが閉まっていたので、

久々に守谷SAで一息ついていきました。

職場の人がいないか微妙に気になったけど(笑)

 

お相手頂いた皆さん、ありがとうございました!

塾本番も頑張ってこー!

 

・変更点

ブレーキパッド変えました。

 ベスラ(ZD-CT) → メタリカ(7545-spec03)

塾前にこの辺のテストです。

・走行取組メモ

ブレーキパッドの感触確認。

シフトアップモーション変更。

最高速アプローチ。

フロントダンパー値の試行錯誤。

・課題

1コーナーアプローチ、ブレーキング。

・まとめ

f:id:kazeoibito:20160330215417p:plain

・タイヤ管理 メモ

F:トミン:570 LAP(塾3日 + フリー1日)※逆履
R:トミン:570 LAP(塾3日 + フリー1日)※逆履

 

*1:タフザックW60をさっそく再手配したわけですが、ここで何と販売終了が発覚!なんとか在庫品でゲットできたけど、今後変わる製品が出てくれないとどうなるやら・・

*2:スパーダの方、居づらくなっちゃってたらすみませんでした。