気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第7戦(速メモ)

夏まっしぐらの7月下旬*1、7月の梨本塾に参加してきました。

 f:id:kazeoibito:20150721234942j:plain

いやー、暑かったですね。

30度も後半に入ると、ハードな走行には危険信号。

体調管理に気を付けないと、あっという間に熱中症コースです。

 

そんなこんなでK-RUN GPは、ライダーの健康を考慮して中止。タイムアタックGPとなりました。

レース無しは寂しいけど、あれで20週せめぎ合ったら、何台か飛んでたかも知れませんね。

 

アタック結果は辛くも賞圏内、6位! ラッキー!\(^o^)/

悪塚さんめちゃ速いし、E本さんも凄い、Y中さんはついに25秒に向けて復活傾向?

Y野さんがばしっとタイム出してきてるし、K籐さんは26秒への壁と1/100秒でバトル中(おしい!)。

Aクラスの争いが激化してますね(笑)

 

当日までの調整事項

 ブーツ変更(XPD XP-5S) *2

 ブレーキフルード前後交換*3

 フロントタイヤ交換(+リアタイヤ逆履き)

 

 

走行のほうは~

 

先日のサシ塾*4で指摘いただいた前後車体バランスを見直しつつの走行。セッティングを予定値に合わせたものの、何かが足りない気が・・。

旋回は安定したけど、旋回時に低すぎて膝ズリズリなフィーリングなんだけど、どうしたものか。

まだまだ、迷走は続きそうです。

 

さーて、困った困った・・。

難しいけど、色々計画しつつ、楽しんで行きますよ!!

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

・走行取組メモ

サスセット変更(バランス変更)

スロットルコントロール

走行ライン別アプローチ

 

・課題

課題に集中

Slickモードテスト

 

・タイヤ管理メモ

F:トミン079LAP(塾1日)
R:トミン341LAP(塾2日、フリー0.5日)※逆履き済み

*1:今月は最終週じゃないのです。来週は八耐ですね!

*2:サイズ、ちょっと大きすぎたかも・・中敷き増強か?にしても左足のくるぶしにあるシッパーカバーが引っ掛かりそうで怖い。あそこって力かかったりするとこじゃないの?アキレス側まで布が伸びてればいいのに。

*3:5月末に交換したんですが、ブレーキレバーが入ってくる感覚が気になって、塾で流行りのブルーハーツ注入しました☆

*4:ブログ掲載は後日で・・