気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

千葉暴走ツーリング

先日、カフェビックワンのノンオフィシャルツーリングに参加してきました。 別途、那須サーキットの誘いもあったんだけど、行くと三週連続になるし、ちょいと野暮用もあったのでね。 ※前日TVで高杉奈緒子さん(バイクレーサー)を見て、かなり心がぐらついたのはココだけの話(笑) 朝一で空はピーカン、絶好のツーリング日和の中、久しぶりにS1000にまたがり集合場所であるビックワンへ。 ってかディズニーランド渋滞凄すぎ。首都高すり抜けはちょっと狭いのよね・・と手こずりながら結構遅れて到着。(実際、オワタっと思って追走します宣言したんだけどまだ居てくれた♪) 高速に乗って市原SAに立ち寄ると、そこにはすごい台数のバイクたち。 気温の変わり目でみんな寒さから逃げてきたのかな?今日の房総は賑やかな気配です。 # 空が青すぎてテンションあがる! 君津PAのスマートICで数名と合流しながら一般道へ。 アスファルトに湿気を残したクネクネ道を少し流して九十九谷公園に到着。 初めて来たけど展望が凄いですね☆   # 空と・山と・空気が気持ちいい〜! #何気に10台以上集まって皆でワイワイモード☆ 再スタートしてワインディングをクネクネと、房総にこんなにワインディングロードあったっけ?っと感心しながら走り、マスツーリングとS1000を堪能します。 CBRの癖でブレーキ握ると初動が利きすぎてカックンカックン(笑) フロントのサスが動き過ぎるのかな?でも、コーナーでのアクセルオフでサスが沈むからそのまま食いつかせて走れるような気がして、ちょっと安心感ありました。 この辺の細かいところは今後少しずつ精査ですね〜。 皆で走りを堪能した後はランチタイムです。   # 素敵な空と海が眺められる場所で   # 素敵なお店と美味しいパスタ(大盛)に出会う☆ やべ〜おなか一杯、まったり走ったら寝れるな・・ なんて心配は無用!目の覚める走りでたっぷり暴走を堪能し、無事ビッグワンへ帰還しました。 その後はまったりしたり、撮影されてた動画を見せてもらったり、ツーリングの余韻を楽しんでから撤収。 帰り際「S1000は疲れないなぁ〜もう1セット走りたいぐらいだ」なんて妄想してましたが、帰り際ヨタヨタするぐらい集中力切れおこしてました。 やっぱ慣れない車体は、知らずに緊張してるようで。 ※実際いろんなところに力入ってました。なんかまだ人の嫁気分ですね(笑) 今回のツーリングルート、完全把握して走りまくりたいと思ってます。 がしかし、バッチリと思ってたGPSロガーが設定変更間違いで記録されていないって〜衝撃の事態発生。 今度また、ルート教えてもらわなきゃ・・。 参加した皆さん、お疲れ様でした。 ご一緒して頂きありがとうございます!そして、また走りましょう! # クリスマスムードに満たされた店内から愛車を臨んでみた☆今日も一日お疲れ様!