気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

6年ぶりの成長

変態という名の紳士プレゼンツ那須MSL走行会へ。 先週のショップイベントに続き2週連続でガッツリ走ってきました。 うーん、体持つかなぁ・・と心配しながらも参戦してしまいました。 以前からの加速不足対処として、前回の走行で1速利用を試してみた。 がしかし!変更しているステップ位置が災いしてシフト操作がチグハグに・・。 今回は前日にステップを再調整してからの再戦です。 刻々と忍び寄る冬の気配と、強い感じながら現地入り。 第三クール直前だったけど、セッティング変更の様子を見たかったので1人走行に。 DAYTONA デイトナ :マルチステップの位置変更は上々。もろに後ろに下げていたのを上に持ってきたので、シフトレバーとの距離が通常に近くなり、コーナー立ち上がりのフル加速中でも操作可能になりました。ヨシ! でも落ち葉や強風にビビってある程度で流し走行に。 ふと、2速固定で流した時に思いのほかいい加速をしてくれる。っと思ってたらまたダメになった。 休憩時間に談話しながらいろいろ考えて 第4クール走行で理解☆ やっぱコーナー早めてアクセル空けてくと立ち上がりでパワーバンドに届いて伸びがいい。 って事で1速を使わず2速からの立ち上がりで、そこそこ満足な加速を得られるように♪ 今回もあんまり仲間と絡めなかったんだけど、何とかDR−Z氏と交え動画収めました。 ※bloggi+スマホGPS+Aviutil編集 逆にとられる視点も☆ まだまだ、つっかえてますねぇ私。 ステップの変化で左膝擦れなくなっちゃったんだけど、その他リズムはいい感じ。この形を軸に突き詰めていくのはいいかも。 姿勢の意識もちょっと変えたら疲労感も軽減したし上々です。 にしても、ほんとに?ってくらいのどかなラップが本日のベストラップでした。 スムーズに走るだけでタイムが上がる。これすなわち無駄が多いって感じですね。 ってことで自己ベスト更新 「52.382」 トミンに通ってたGSX-R1100のタイムをコンマ5秒ほど縮め、念願の自分越えを果たすことができました。ガチで嬉しいっす(T.T さて次期目標はトミン30秒切りか!? はたまた那須50秒切りか? ゆっくり考えるっす☆