気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

2016 GOHOKUツアー ~準備編~

年に一度のお楽しみ、

梨本塾チャリティーツーリング GOHOKUツアー2016

に参加してきましたよ!

 

今年はS1000が筑波TTに向けてテコ入れ中なので、

CBRで参加です☆

 

・準備

7月末の那須MSL走行*1時に、タイヤの真ん中がない事に気づきまして、

f:id:kazeoibito:20160816225741j:plain

程よい中古タイヤを譲って頂けたので、前々日に慌ててリアタイヤ交換。

皆さんに勉強させて頂いた時以来の2回目。ALL自力は初チャレンジ。

f:id:kazeoibito:20160816230040j:plain

いや、難儀しました。もう、4時間どっぷりと。

一連の流れが頭に入ってないから、ちょいちょい振り返ってて進みませんな。

ビートブレーカー買い忘れてて、レバーでのビート落とし方情報に救われたり。

でも、確実にスキル前進です☆

 

まー、GOHOKU前日にチェーンチェックしたらピンピンに張ってて、

慌ててゆとり調整しなおしましたが(^^;

 

おまけで、こんなことも試してみたり。

[噂の検証]虫除けスプレーでヘッドライトの曇りが取れる!? – WEB CARTOP

[噂の検証]虫除けスプレーで磨いたヘッドライトの2ヶ月後 – WEB CARTOP

ヘッドライトは以前転倒傷を治すのにヤスリ掛けまでしたのがやり過ぎだったのか、

ちょっとやそっとじゃ透明感出なかったけど、

代わりにシールドは経年の曇りが大部取れた気が♪

効果の持続性は気になるところだけど、年代物なので都度やりなおす運用もありかな(@、@)

 

チェーンメンテしたり、補修箇所をつくろったり、

夜にごそごそしながら、GOHOKU当日を迎えるのでした。

 

つづく。

*1:まだ書いてないけど、その話はまた今度☆