トミン練習走行 20150809
さてはて、お盆をまたぎましたが走行振り返り!
8月の猛暑の合間をぬってフリー走行に行ってきました♪
のまえに!前日ネタ。
・S1000のセッティングに悩んで・・
サシ塾で頂いた助言を元に、7月の塾でセッティングを違う方に振ってみたものの、
ちょっと安定感出たけど全然しっくりこない感じで楽しくない。
オーダーかけてみた強化パーツも届く目途が立たず、
8月の塾に向けて進化のない、八方ふさがりな展開に・・。ぬーん。
は!閃いた!!
過去の会話で耳にしていた「フロントフォークの突き出し」*1を変えてみることに☆
余談ですが合間の買い出しに、R25試乗させてくれました。店長サンクス!
250cc乗るの久方ぶりで他と比較にならなかったけど、
エンジン優しいフィーリングでなかなか快適な乗り物ですね。
そんな間に調整完了!
#一般人の皆さん、突き出しってここですよ。初めて変更したっす。
変更してからテストラン。夜の首都高へ♪
公道走行ではっきりとわかる特性の変化!
フロントフォークがしっとりとストロークして、衝撃を粘り強くコントロールしてくれるような・・・、なんていうか超スウィート☆
乗ってて凄く気持ちイイ仕様に激変したので、都合上迷っていたトミン行きを確定!
最悪タイムが出ない仕様だったとしても、GOHOKUツーリングに向けて、格段に乗りやすい仕様になって大満足☆
・いざ実走テストへ!
天気予報だと、午前中いっぱいは曇り。
読みが正しければ、AMは猛暑をかわして、快適な気温で走行できるはず!っと祈って現地入り。
#8時に現地着。いやいや、未だかつてない早起きっぷりです
無茶苦茶快適な常磐道を走って、到着したトミン。軽く日がさすものの、快適コンディション♪
一本目、
フロントは安心感アリ♪ フロントアップするパワー感もしっかりあり*2、ビブス着用の方々に詰まりつつも28秒フラット。
二本目、
フロントフォークの粘りが良くて前後衝撃が少ない性か、疲労感が小☆
フロントの高さを感じられて、立ち上がりの旋回もいい感じ。
三本目、
フィーリングに馴染んできて、左右で膝擦り。リズム出てきた♪
四本目、
安心感でいろいろ余裕ができた部分を、速さへ変換しようと試行錯誤。
しているとH見さんの車両がふらふらと・・、待ってくれてる?(@ロ@;
ななんと、スーパーライダーに引っ張って頂きました!!(><)
朝からちょっとお話してたけど、この展開にはビックリ!
見失わない距離でつかず離れず走って頂き、ぐるぐる走ったのちピットイン。
でた!26秒台入り!\(^o^)/
おっしゃー!!これで今夜の飲みに手土産できたー!(笑)
っと叫びそうになるのを抑えつつ、H見さんにご報告とお礼♪
走行されていた黒R6の方にも祝福頂きました。ありがとうございます!
五本目、
太陽が顔を出してきて、気温&路面温度が上昇。午前枠もあとちょっとなのに・・って言ってても仕方ない、集中!!
まだまだ、もったいないところが多い気がしたので、丁寧に走りつつ、少しずつ修正・・。
うーん、さすがに暑い、疲れた~っとピットイン。
まさかの再更新!心の中で沢山の自分が踊っていました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って訳で、大幅ベスト更新!車体フィーリングも良好!
こっから涼しくなってきたらもう一越え!?
さ~楽しんで頑張っていきましょう!
・まとめ
・タイヤ管理メモ
F:トミン 167LAP(塾1日、フリー0.5日)
R:トミン 429LAP(塾2日、フリー1.0日)※逆履き済み