気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

練習から、そして体現へ

〜12月某日〜 最近一緒に走っている仲間から 今年ラストランのお誘いを受けて 那須モータースポーツランド(那須MSL)へ。 朝一のコンビニに集い パンかじりながら 「日差し結構あたっけーなー♪」 なんてやったのち出発。 のちに裏切られるが、ちょっと日差しに期待したね、うん。 高速に向かう途中、信号待ちで止まったら 車の中から小さな女の子が「おお〜」って顔でみてたので とりあえずVサイン☆ 即レスでVサインをもらって よしよし♪っと頷きながらお別れ。 朝から心がホクホクする。 極寒の高速を サミーサミー言いながら那須MSLへ。 途中軽く霙が降った気がするが 見なかった事にしておく。 でもまあ、ついてみると意外と良い天気で 空気は確かに冷たいが何とかなりそうな感じ。 1本目。 路面の感触を探りながらの走行。 先日の練習を活かしてのブレーキングを探ると 今までより格段に強い制動をかけられるようになってる。 恐怖感も全くなく、このバイクこんなに止まるんだなぁっとか。 さすがに一気にフロントロックさせたり、 ブレーキングポイントを奥々に取ったりは出来なかったけど 安心感を持って走れるのってスゲー楽しい♪ 走り終えてタイヤを確かめると 意外としっかり温まってる。 うむ、案外行けるもんだね。 #あおられっぱなしで〜♪ 2本目。 ポイントを次第に奥に取ってみたり コーナーの曲がり方をいろいろ試してみたり、 結構テンポよくなってきたかなぁってところで ジャスト57秒。 おっせー(笑) けど楽しい! #走りが全然違う(笑) 焦らず、気負わず、安全第一。 って事で、途中で集中力の限界を感じて 適当に流して終了。 うむ、ガッツが持たないね・・。 お決まりのU氏の記念撮影を終えてから 沈みゆく夕日を追っかけつつ帰路に。 (ってかマジ、まって〜ちょ、まって〜みたいな感じで) うーん、満足満足ごちそう様。 来年また楽しみましょう☆