気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

南房総ツーリング with teamblue

はい、行ってきましたツーリング。

S1000乗ってないならよこせ~っとの声に応えて、走行ネタです(笑)

 

首都高から湾岸に抜けて、海ほたる経由で木更津東ICへ。房総の大地に降り立ちます。

f:id:kazeoibito:20150203003100j:plain

本日は青色主体!その他我々はおまけです(笑)*1

さすがに冬の空気だったのでホッカイロまでペタペタ張ってきたけど、

房総は空気が暖かい!

冬のツーリングスポットとして、こういう逃げ道があるのはありがたいですね。

 

鴨川有料道路*2を通って鴨川まで抜け、日差しにきらめく海を眺めながら南下すると『お食事処くじらや』さんへ到着。

f:id:kazeoibito:20150203000554j:plain

さ~「くじらの性能とやらをみせてもらおうか!?」

っと意気込んだんですが、絶好のツーリング日和に食材不足に陥ったそうで、残念ながら残数僅かなくじらさんをメンバで譲り合って頂きました。

まー、僕はお腹が膨れれば満足ですわ(@。@

また次の機会にリベンジってことで☆

f:id:kazeoibito:20150203001011j:plain

 #ここの停車では青色勢は裏方

f:id:kazeoibito:20150203001052j:plain

 #色違いでホワイトタイガーさんも♪

 

お腹いっぱいになったら、そのまま西に向かって大人気スポットグリーンラインへ。

青空の下、軽快なワインディングをスイスイと♪ いや~気持ちいい!

なんてやってたら、うっかり集合地点を通り過ぎそうになりましたが、数mバックして無事到着。目の前のコーナーまで欲張りすぎた(笑)

 f:id:kazeoibito:20150203002010j:plain

f:id:kazeoibito:20150203001923j:plain

うむ、まんぞくじゃ(@w@b

 

気持ちが満足したら、デザートを頂きます。

木村ピーナッツさんでピーナッツソフトをげっと!

f:id:kazeoibito:20150203002413j:plain

バッチリ (=~=v

 

さー、本日の全工程終了。お疲れ様でした~

っかと思いきや、まだ時間あるしオカワリ!コースへ☆

冨津中央ICまでワインディングルートを軽快に流しました。

いや~一時期何度も通ったけど、ここの区間は大好き♪♪

 

そんな時間はあっという間に過ぎ去って、ゴール地点へと到着。

その後はお別れしながら高速に乗っていって、最後首都高ではぐれて(笑)、無事帰宅しました。

 

ってわけで、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

また楽しく走りましょう~

f:id:kazeoibito:20150203002806j:plain

 ~おしまい~

*1:一応ちょこっとだけ青入ってるけどね!

*2:良い道って事で、フリー区間を作って頂きました。ワクワクしながらタイヤ温めたけど、車多くて楽しみどころわからないうちに終点へ。け、景色は良かったよ!!