気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

那須MSL走行 20140504

友人たちと都合が合ったので、しばらくぶりに那須MSLへ走りに行ってきました。

 

朝、携帯の目覚ましを止めようとしたら

友人からの電話でした。

「あれ?」

切れた電話に折り返す「今起きたっす」(@@;

 

3時間遅れの起床、2時間遅れで出発、1時間半遅れで到着、

って具合でGW渋滞を掻い潜って到着。

 

中でも那須IC出口の行列がひどくて、

一般レーンが大行列なのに、ETCレーン放置状態。

通っていいのかな?っと思いながら行ってみるとちゃんと通過できる。

 

レーンのランプが消えててよくわからないんだけど、

グリーンのランプを点灯させておけば混雑軽減するんじゃない?とか思う訳ですよ。

っと文句はほどほどに、渋滞は逆方面でインター出てからは激スムーズ☆

 f:id:kazeoibito:20140505124620j:plain

大賑わいのコース状況を見ながら、午後の走行枠を3本走行してきました。

ちなみに先日TC1000にて発覚したエアゲージ故障に対処し、新調してバッチリに。*1

 

結果は大幅更新。もうちょっと煮詰めればまだ行けそうな気はするけど、気持ち満足。

以前走った時は51秒台までだったので、ここ一年でのスキルアップをしっかりと出せました。全体的な走りのリズムが変わった印象です。

 

トミンを走りこんでると、「狭いコースよく走ってるよね~」って言われることが多いですが、やっぱり慣れ以上に走行技術の底上げができてるんじゃないかなと。

那須MSLは、頻度低いながらもバイクに乗り始めた頃から行っているコースなので、自分の変化を実感できて嬉しい限りです。

 

これからも楽しく、上手くなって、さらに楽しみますぞ~♪

 

・走行別FastLap

クール Best[秒] 最高速[km/h] BestLAP 総LAP
計測器 GPS[747pro]
6 48.767 48.771 168.7 19 21
7 47.627 47.574 169.0 14 21
8    - 48.446 171.3 21 24
最高値 47.627 47.574 174.2    -     -

コンディション:ドライ(快晴) 天気予報:23/9度

走行モードセレクト:SPORTS(馬力規制状態)

・走行取組メモ

 ライン整理

立ち上がりアクセルワーク(600の頭で明け始めると簡単に滑ってく・・)

・課題

リッターマシンの走行

メリハリ

 

以上。

f:id:kazeoibito:20140505124737j:plain

お疲れ様でした☆

 

*1:0.2kpaほど高めに表示される症状。おそらく測定エア抜かないで放置しちゃったのかと。同じミスをしないよう、M雲さん使用のデジタルをチョイス。