気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

伊豆花見ツーリング @ 梨塾ライダーズ

4月上旬にお花見ツーリングに行ってきました!

ツーリングメンバは直前にお誘いした梨塾仲間。最上位クラスの猛者ぞろいです☆

 

集合ポイントは小田原厚木道路の平塚PAに設定。圏央道組もいる場合はこちらが無難ですかね。

天候にも恵まれお日様ぴーかん、気持ちいいなぁ~って陽気です。

そんな好天にうっかりしたのか、ここで2名がミスルート。

1名はさっさとターンパイク行っちゃうし、1名は「追いかける」以外場所も答えないし(笑)、みんな自由ですね。まー、バイク自体が自由思考なので想定事項です☆

f:id:kazeoibito:20150502140716j:plain

ターンパイク入口PにてM氏と合流。その間もいろんな車両が通っていき、賑やかでテンションあがる♪

もう一人は、まだ時間かかりそうなので合流ポイントを休息予定のビューラウンジへ移して、工程を進行します。

「ひょっとして、渋谷線突っ切って湾岸方面行ったのかな?」なんて噂しつつ、1本目のワインディングをのんびり満喫。残念ながらここの桜はほぼ終わってました。

f:id:kazeoibito:20150502141240j:plain

ビューラウンジは右も左もバイクだらけ、活気にあふれていました。

当日はイベント盛りだくさんで、

f:id:kazeoibito:20150502141312j:plain

試乗会とか

f:id:kazeoibito:20150502141330j:plain

東本昌平さんのRIDEギャラリーが展開されてたり

f:id:kazeoibito:20150502141500j:plain

H2Rええな~(@w@)

f:id:kazeoibito:20150502141536j:plain

ついでに新型R1まで展示されてました。ガラスケースのせいで跨れません。(@、@)チェ

f:id:kazeoibito:20150502141704j:plain

富士山もチョー綺麗、さすがビューラウンジですね☆

色々眺めているうちにY中氏も無事到着。やっと全員そろいました♪

答えてくれなかったミスルートは、実は東名高速を完全に行き過ぎたそうで、結局沼津ICから来たとか。朝からかなりのオーバーランですね(笑)

 

とかなんとかやってたら、いきなり「Tさんですよね?」と声をかけて頂きまして、

塾生のT永さん(R25)とばったり遭遇!びっくり!

奥様と試乗会のほうに遊びにいらしてたようで、箱根を局所的に梨塾で染めました(笑)

f:id:kazeoibito:20150502142523j:plain

ビューラウンジを出発し、椿ライン経由で海沿いに出た後、しばらく南下して昼食ポイントへ向かいます。*1

ちなみに椿ライン、ゆっくり走る我々を横目に、フルバンクのライダーたちがビュンビュン走ってました。路面悪いし、桜の花びらまってるのに、皆さん凄いですね・・。

まー、昔椿ラインで一台廃車にしたって言うY本氏は、みんなゆっくり過ぎて物足りないって顔してましたが。(笑)

 

さて、お待ちかね。お昼は「海女の小屋 与望亭」さんです。

f:id:kazeoibito:20150502143311j:plain

品目多数でチョー迷ったけど、度定番の釜めし「海鮮釜めし定食」に。にしても価格帯がはんぱない・・(@@;

Y中氏は、悩むのめんどくさくなった様子で私に相乗り。最近思うんだけど、もしかして意外とざっくりな性格?(笑)

f:id:kazeoibito:20150502143430j:plain

すげーうまかったよ!

炊かれたご飯の味付けが絶妙でした。(><)b

セットについてたお刺身は、まあまあでしょうか。

海鮮丼方面に向かった、M氏&Y本氏は、ぬーんって顔してた?残念(笑)

f:id:kazeoibito:20150502144750j:plain

そうそう、やっとみんな揃った写真撮れた☆

f:id:kazeoibito:20150502144814j:plain

いつもしのぎを削っている面々ですが、今日は朗らかです♪

f:id:kazeoibito:20150502144921j:plain

さて、到着したのは「大室山麓 さくらの里」です。

真っ先に大室山に登ったので、鑑賞は上から目線で☆

f:id:kazeoibito:20150502145106j:plain

f:id:kazeoibito:20150502145823j:plain

内側のお釜にはアーチェリー場が。贅沢な場所ですね。

f:id:kazeoibito:20150502145832j:plain

対岸の人々が米粒。あそこまでは行かないぞと、一部からの一周提案は却下。

f:id:kazeoibito:20150502151128j:plain

もうちょっと晴れてくれたらな~っと、昼からだんだん雲がでちゃいました。

f:id:kazeoibito:20150502145843j:plain

皆の愛車たちは、良い子にお留守番です。

この後は、伊豆スカイラインを終点から入って、北上!

いい時間だったので、ゴールまでフリーランです☆

f:id:kazeoibito:20150412172402j:plain

晴天じゃなかったのは残念だけど、爽快なワインディングロードを満喫できました。

トップでゴールしたのは、途中から素晴らしい爆走を見せてくれたT浦氏。私は二番手でした。と言っても、みんな行儀よく走ってました。サーキットで十分遊んでるからね♪

f:id:kazeoibito:20150502151259j:plain

料金所で休憩&記念撮影。軽装M氏の冷え切った体も温めます。*2

 

さて、花見ツーなのにそれらしいところが全くありませんでしたが、ここで本命。「宮城野早川堤」に到着です。

f:id:kazeoibito:20150412182351j:plain

f:id:kazeoibito:20150502155555j:plain

そして日が暮れて・・

f:id:kazeoibito:20150412183702j:plain

f:id:kazeoibito:20150412184955j:plainf:id:kazeoibito:20150412184417j:plain

綺麗な夜桜になりました☆

ひとしきり堪能して、帰路に着く前にコンビニ補給。

せっかくなので塾伝統のじゃんけんを・・・

f:id:kazeoibito:20150502160245j:plain

T浦さん、ありがとうございました。(笑)

 

いや~楽しかった!またみんなで走りに行きたいっすわ~♪

参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

・ルート情報

  

*1:ちなみにビューラウンジの駐車場は結構波打っているので、満車時の脱出は足つきが悪い人にとってデンジャラスです。これをご覧になった方はご注意ください。一名犠牲になりました(笑) 

*2:ちなみに以前塾で獲得したジャケットを初めて着用させて頂きました☆