気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20160127

塾の直前平日に、お休み取れることになったで、

走り初めにトミンへGo!!

 

のはずだったんですが、

目が覚めたら昼前でした。orz

 

そういえば目が覚めたら早朝だったので、

二度寝した気がする。

時計さんが早朝表示のまま、お日様が空にあがってました。*1

そんな日もあるよねぇ~(T、T)

 

で、めげたら、しょーもない一日で終わっちゃうので、

気合い入れてトミンに向かいました。

こういう時は「とりあえず行くだけ行こう」が合言葉。

 

亜空間トンネルを通って、14時頃トミン入り。14時半には走行スタート☆*2

コンディションは良好で、久しぶりに日差しで暖かさを感じられる好感触。路面温度も20度越えです。走り初めで真冬の感触に慣らそうと思ったけど、趣向を変えて体慣らしと走行模索へ☆*3

 

午前走行あがり(?)の悪塚さんから、しまりの無い走りにダメだしを頂きながら、徐々に精査、精査~。

一本目、

ロングランで体を温めながら、1コーナー、帝王*4、最終の侵入ライン変更テスト。

二本目、

集中を上げて行って、26秒99。まだまだちょっとでも力むと、すぐにバラつき始める。

三本目、

力を抜いて走る練習をしながら、ポジション再確認。リズムは良いけど、バンクでステップかばって、ブーツのつま先ガリガリし過ぎ。そもそも深くなったバンク角補正が課題です。

その他、ホームストレートのフロントアップ防止に一工夫テストして、走行終了。

f:id:kazeoibito:20160215002337j:plain

タイムは上出来♪

 

ギリギリの走行時間でしたが、いろいろ試行錯誤も出来て満足!

とうとう2016年シーズンスタート!頑張ってこう\(^o^)/

f:id:kazeoibito:20160215004010j:plain

・走行取組メモ

安定方向に振った1コーナー侵入を、最高速方向へ再アプローチ。

O崎さんに攻められまくりだった帝王侵入の、対処テスト。

最終侵入ライン変更によるバンク角調整テスト。

ホームストレートでのフロントアップ抑止アプローチ。

 

・課題

テストアプローチ個々の、ノウハウ化。

リア180/60化でより深くなった感のあるバンク角を補正。

 

・まとめ

f:id:kazeoibito:20160215003638p:plain

 

 ・タイヤ管理メモ

F:トミン:196 LAP(塾1日 + フリー0.5日)
R:トミン:196 LAP(塾1日 + フリー0.5日)

*1:時計さん、電池切れなり

*2:

午後の走行枠も後半戦だけど、走ることに意義がある!はず。

*3:それでも走り始めはしっかり温めないと、左侵入がまったく食ってない。皆、気を付けて行きましょね~

*4:一応ね、O崎さん対策もしておかないとね(笑)