気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第4戦

f:id:kazeoibito:20150518234207j:plain

春だ~\(^o^)/って感じの暖かい日差しの中

f:id:kazeoibito:20150518234511j:plain

4月の梨本塾に参加してきました☆

 

先月の塾での最高のパフォーマンスと引き換えにCBRがギブアップ。

「ちょっと休暇にでてくるよ(@w@ノ」って行ってしまったので*1、白い愛人(魔人?)を召喚!

f:id:kazeoibito:20150519000539j:plain

ソ連ばっちし!おっしゃ~いくでぇ~っと、

エントリーリスト12番手、Bクラス一人目スタートからの優勝目指して気合い入りまくりです。*2

ゼッケン「12」って張ったら、間違いを指摘されました(笑) *3

 

ついでに、出張ガレージでタイヤ交換もお願いします。

ロッソコルサの走行でグリップに頼らない練習にもなってたけど、

レースバトルにはちょっとリスキーって判断で、レーステックK1*4へ履き替えました。

 

なにこれ、K1キター! \(^o^)/

まさに感動物のグリップ感☆

 

ブレーキング時にフロントの食いつきがしっかりしてるので、以前に比べもう一段プレスできてフロントフォークが良く入るように。→ 再調整でFINを固目へ変更。

結果、前後の動きが気持ちよく出せるようになってきてルンルンに♪

→ タイムアタックで車両ベスト更新「コンマ7」 うむ、上出来すぎる(@~@;

 

塾長がたまにレッスン等でコメントしてる

「ある程度車両に見合ったタイヤを履かせてやらないと、本来の楽しさを得られない」(みたいなこと)に、凄く納得してしまいました。

 

と言うわけで、うっかりAクラス入りしてしまい、9番手スタート。

I山さんには、「最初っからAで走れ、クラスダウンさせるな!(@△@ノ」と怒られ(笑)、さらには混乱に乗じてM雲さんの前に出ての~、Y野さんの真っ赤なお尻を闘牛のごとく追いかけ~*5、7位フィニッシュ!

 

Aクラスには珍しい、スタート後の順位調整ペナルティ&それによる混乱でワタワタしましたが、レース再開後の走行は気持ちよく走れたので良しです!

Sのデビュー戦、無事に楽しく終えられて良かった~。*6

 

まだまだ、600Fの延長で乗っちゃってる自分を反省しつつ、それを許容してくれてるS1000に感謝して、こっからが修行だ!頑張るぞ! (/ロ゜)/

f:id:kazeoibito:20150519005820j:plain

2015年度梨塾ガールもお疲れ様でした☆

いや~、梨塾ってホント元気でますね~(//。//)

 

・まとめ

各走行枠

f:id:kazeoibito:20150519010103j:plain

K-RUN GP

f:id:kazeoibito:20150519010115j:plain

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第4回 梨本塾 ゴル耐 トミンモーターランド レポ④ K-RUN-GP 25LAP Aクラス

----

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

・タイヤ管理メモ

F:トミン68LAP(塾1日)

R:トミン68LAP(塾1日)

 

*1:ミッションにギア抜け症状がでて、1コーナーからS字までシフトペダル上げっぱなしじゃないと走れなくなりました・・。でもそれでタイム出てたから俺はその方が早いのか?(笑) 

*2:さすがにサクッとタイムアップするのは難易度高いので、Aクラス入りは厳しいかなと・・。

*3:正しくは「21」

*4:リアタイヤのサイズに190/55ラインナップがないので180/60としました。感触は全然違和感なし。あ、でも旋回時に低い気がするのは関与してたりするのか?

*5:どうあがいても後ろではしゃぐ以上の事はできませんでした。完全に疲労ダレしたY本さんを二人で突っつくプレイ、エンドレス☆

*6:途中ひかれそうなシーンもありましたが(笑)