気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

駿河湾夜景ツーリング

暑い日が続きますね(><)

そんな時は夜走ればいい?!

っかはともかく、珍しいナイトツーリングに行ってきました☆*1

 

開通したばかりの圏央道東名高速ルート、渋滞知らずで最高!!

伊豆方面が非常に近くなりましたね。今後が楽しみです。

 

って訳で、夕方の圏央道からスタート!

トンネル多しってイメージだったんだけど開けているところも多くてGood☆

順調順調~東名入るあたりは多少混むのかな~?

f:id:kazeoibito:20140803233306j:plain

って思ってたらスムーズに東名入り。

合流もタイトじゃなくてとっても走りやすい。

そして、東名入ってからは富士山と太陽と雲と空がGoodJob!

f:id:kazeoibito:20140803234620j:plain

おお~

f:id:kazeoibito:20140803234847j:plain

おおお~♪

っと堪能、堪能☆

そのまま富士市に降り立って、夕食タイムです。

 

たどり着いたお店は、幹事様が苦心して設定した「レ・バケット」さん。*2

十数台のバイクを安心して止められて、貸切状態で利用させてくれました。

ありがたや~ありがたや~(@人@)雰囲気もスタッフさんもGood!

 

して、目的はというと

「つけナポリタン」です!

(写真はパスタにカリカリチーズがのった「やきつけナポ」)

f:id:kazeoibito:20140804000356j:plain

ウマシ!デザートまで頂いてご満悦♪*3

 

食に満足したら、いよいよ本命の夜景へ。

駿河湾沼津SAへ。夜でも元気に営業中!

f:id:kazeoibito:20140804001624j:plain

とりあえず高いとこへ登っとかないと!

カップルを押しのけて鐘ならすよ~♪

f:id:kazeoibito:20140804001801j:plain

しばし夜景撮影~。一応カメラ持ってきましたからね!(注:普通のやつです)

f:id:kazeoibito:20140804002258j:plain

ぱしゃぱしゃ☆

f:id:kazeoibito:20140804002449j:plain

いやー、現代カメラの科学技術はスバラシス。(~▽~)

 

目的もはたし、皆でワイワイ語らったら撤収!

青銀の流星や、カラフルな三連星を追いかけながら楽しく帰りました。

 

以上!

 

これから夏本番。

暑さに負けず楽しんでいきましょ~

 

*1:あれこれ着手先送り状態だったりしますが、ちょっと逃げ出してとりあえず気晴らしです。

*2:二度のお店変更の末、某地域権力を用いて確保したショップとか・・

*3:つけずにそのままもイケる。逆につけはもうちょい酸味聞いてても良いかも。でも十分満足クオリティ♪