気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

伊豆スカ→改め→道志みちツーリング

天気予報みたら 明日なんか晴れだぞ(@ロ@!ってことで 急遽伊豆スカイラインに行きたくなり決行。 予定より寝るのが遅くなったけど 根性で日が昇る前に目を覚まし そそくさと出陣します。 なんか東名高速ゲート直後で 悲しいことになっている車がありましたが バトル張り切りすぎたんでしょうかね? 視力不足を感じて眼鏡装備しながらパシャリ。 順調に走り、第一目的地のmbMOTO(※)へ。 ほっと一息&おにぎり頬張りながら、ヤル気満々のバイクやら車やらを鑑賞。 NSXとか普通に走っていくんね。 ウェット路面の箱根ターンパイクを駆け抜けて 伊豆スカイラインへと向かうものの、 入り口ゲートは白い闇に閉ざされてました。 こりゃどうにもならんなって事で退散。 進路を道志みちへと向け、山中湖方面へ向かっていると 広大なススキの草原を発見。間の道を人がたくさん歩いてましたが壮観。 ※後から知ったけど、仙石原ってスポットらしい。 山を超えると、晴天の中に雄大な富士山が☆ 給油と軽く自分の腹ごしらえの後、目的の道志みちへ。 眩しいくらいの日が登り、路面も完全なドライ。 CBRと一体になってワインディングを堪能。 なんだか少し、こいつの乗り方がわかってきた、かも。 所変わってバニービーチ。 道志を抜けて高速にのり、調布ICから一般道走ったんだけど 本日一番の疲労感。じゅーたいはー嫌いだ〜・・・。 くったくたの体にエネルギー注入。 肉食ったよ〜っとバターしょうが焼きをゲット♪ デザートはマロンパフェ。秋っすね!! のんびりくつろいでいたら 大きな雨雲がやってきて、軽く雨を降らせて去って行きました。 なんか地元の空が真っ暗だよ(@、@; そうそうバイクの話。 ふと思い出しクラッチレバーの調整をかけました。 すげー先っぽに半クラがあって ハンドル切った状態で半クラ切るのが至難の業 とかだったんだけど、甘ったれるなオレ!っと頑張ること1500km 無理なものはムリ(@△@ クラッチ直したらギア操作が超快適に☆ スタートダッシュが楽だー! ギアチェンジ後の接続がイメージ通りだぁ〜 ブリッピングシフトダウンも許容範囲〜 って事で劇的改善。 心なしパワーが上がったような気も・・ なんて思ったら信号スタートで通った横断歩道で リアタイヤがきゅるきゅる言ってましたよ。びびるて。 本日までの平均燃費が15km/lを下回ってるんだが これで改善してくれたりしないだろうか などとほのかな期待を抱いておく。 うーん、ますます600Fが面白くなってきたぜい♪ ※「mbMOTO」 http://mbmoto.jp/