読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20150509

GWを体調不良で沸々過ごしたので*1

やっと治った!って週末に走りに行ってきました。

 

午前は間に合わなかったので走行はPM枠に。昼前に到着して皆さんにご挨拶。

知り合い多数走行中、みんな頑張ってます☆

f:id:kazeoibito:20150530123316j:plain

当日は曇り空で、最近の陽気にしては涼し目。

そのせいか、前回の塾で感じられた好感触がどこへやら・・難しいもんですね。

探るように走行しつつ、空気圧を微調整して様子見。

にしてもフロントタイヤがやたらポンポン浮くようになって走りづらい・・、なんでだ、わからん、わからんぞ~(@ロ@) *2

 

ひとしきり迷走してから、みっち~さんにバトンタッチ(@w@ノ

以前から、タイミング合えば「試乗会&セットアップ」を、なんて話していたので、AM走行を終えてメンテタイムに入っていたみっち~さん、サブライダーチケットでスポット参戦です☆

 

ふらっと走ってピットイン、セットいじってピットアウト、を繰り返してだんだんペースが上がって行きます。

うーん、プロですね♪(@~@

 

足回りに大分手直しが入った状態で、フィニッシュは26秒台入り・・すげぇ。

「凄く面白かった!」ってお褒めの言葉頂きました☆

いやはや、愛機を褒められると、やっぱデレデレしますね(笑)

 

リアのイニシャルは調整にまごついたので、大分課題を残した状態で試乗は終了。

でも、フロントアップやら旋回動作やら、サスセットアップ課題は多々ありそうだけど、アプローチしてもらったおかげで大分方向性が絞れてきた♪

 

タイムを確認できたセットで、しばし走りこんでみることにします。

ダンパー類の調整で、フロントアップも大分抑えられてる印象。

 

うーん、タイヤも超新品なので、攻めれば若干タイム削れそうな感じはするんだけど、

アプローチしてくと、ついついベタ寝かせ走行になっていくような・・

と、困惑しつつも自己ベストをわずかに更新!?

 

タイヤの終わったO 崎さんと、地味練中のM雲と三つ巴バトルしたり楽しみつつ、

ベスト近辺を何度か出して~の、プッシュで追加更新して、

でた、明確なタイムアップ「27.2」☆

 

うし、セットアップ効果を出せたので、俺合格!’

これ以上調子に乗るとなんかやらかず(笑)

って事で、最後は流して撤収~。

 

迷宮入りしていたセットアップ方針が、少しずつ見えてきたので大収穫です。

これから少しずつ仕上げて行きますぞ~(@▽@O

 

そうそう、帰り際、449さんに素敵なお店を教えて頂きました。

f:id:kazeoibito:20150530125757j:plain

肉ウマウマ♪ ちょー力でる(@w@b

M雲さんと三人でワイワイ♪

 

ひつじの小屋さん、いろいろおもてなし、ありがとうございました☆

www.hitsujinokoya.jp

 

・まとめ

f:id:kazeoibito:20150529011608j:plain

※ 特別枠:みっち~さん走行

 

・走行動画

※  亀屋萬造さんに動画頂きました!ありがとうございます!

 

・みっち~さんレポ

息抜きしに行ってきた IN トミン 俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

※ 掲載頂いたので早速♪

 

・タイヤ管理メモ

F:トミン210LAP(塾1日、フリー1日)
R:トミン210LAP(塾1日、フリー1日)

*1:仲間内で一緒に行こうって言った走行日もキャンセルして、養生してました。切なかった・・。

*2:一応S1000のトラコンで一定角度以上浮かない介入が入るハズですが、ちょい浮きは避けられないです。それ以上はきっと邪魔になるけど。