気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2013年 第10戦(速メモ)

ツインリンクもてぎMotoGPに賑わう週末、

10月の梨本塾で、ナシモトGPに参加してきました☆

 

台風のダブルパンチが心配された週末でしたが、週半ばから天気は好転!

朝はちょっと冷え込みつつも、青空ばっちりサーキット日和でした♪

 f:id:kazeoibito:20131030225751j:plain

んでもって、本日はニュータイヤ履いてきました! f:id:kazeoibito:20131030230248j:plain f:id:kazeoibito:20131030230313j:plain

 # 着時はツルピカだったのに撮り忘れ。1本目の皮むき走行完了後です。

 

諸都合もあり、とうとう最高峰とも言える「DIABLOCORSA V2 SC1」に手を出してしまいました(><)ノ 諭吉さ〜んサヨナラー・・・

 

タイヤの強いグリップに戸惑いつつも、慣れてきたらいい感じに!

2本目の走行で、なんかスゲー乗れてる、気持ちいいかも〜って走って戻ってきたら、 

f:id:kazeoibito:20131030230346j:plain

 # 27.65秒!?

 

まさかのベスト大幅更新で27秒台突入!マジ小躍り物でした☆

パート単位で練習してたのが、無理なく綺麗につながった感じで、タイヤの好感触も相まって、すげー心地よく走れました。

 

念願の27秒台入りを達成するわ、

Aクラス入りしてあたふたするわ、

(ガチガチに緊張して、塾長のサムズアップ見逃しました・・)

自分の中では事件だらけの一日でしたが、最高に楽しかったです!

 

次はタイムアタックGPに参戦です!

季節が冬へと向かっていく中、タイムを出すには今季ラストチャンスかも?

今の自己ベスト帯をものにして、さらなる高みを目指します!

(この辺のタイムで転倒話が多いので、安全マージン意識して参ります・・)

 

さぁ!頑張っていきましょ〜☆

 

PS

皆Tさん、車両卒業タイム達成おめでとうございます!

 

●走行別FastLap

フリー走行①   :28.34秒

フリー走行②   :27.65秒 [最高速109.6km/h]

タイムアタック  :27.61秒 [最高速110.7km/h]

K-RUN-GP     :27.5秒 [最高速113.5km/h] ※GPSのみ(19/30Lap)

●走行メモ

・フォーム修正(フロント加重意識。膝出し姿勢修正し、まともなバンクセンサーにする)

・加重移動意識(最終は少しイメージに近づけどすぐ崩れる。他はまだまだ)

・1コーナー後の加速 →  少し良くなったけど、もうチョイ変えられる気がする

●練習課題

・1コーナー侵入〜旋回

・1コーナー立ち上がり位置

・帝王コーナー立ち上がり加速