気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

スプロケ交換によるファイナルの変更試算

以前教えていただいた変速算出資料にて計算! スプロケ変えて、加速重視にしようかと。 前後のスプロケット交換でこんな感じで変動。 6速最高速付近だとパワーの方が不足しがちなので 最高速落ちても問題なし。 まー250以上は使わないっしょ(笑) ※現状である標準値 ※リアスプロケを45→47に変更時 うーん、那須のストレートで3速が使いやすくなるといいな〜って程度の妄想です。 燃費下がるかなぁ・・・ 525→520へのチェーンサイズコンバートも合わせてやって 燃費増減どっこいどっこいが理想。 そんなうまくいかないか(@、@ ※ツール:HP「Benly and Sea」掲載 トップ > ベンリィ目次 > 最高速・回転数計算 ※無断リンクとかあれなので、検索してね★