読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

祝新年 ~行った年(2014)、来た年(2015)~

その他

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします☆

 

さて、昨年のように振り返ってみます。

 

・2014年を振り返って ~梨本塾復帰2年目~

嬉しい事に1年を通してAクラスをメインで走行できました。*1

いやはや、たくさんのライバルたちの中で、Aクラスを走り続けるってのも栄誉な事ですよね。(=~=)b

 

かかげていた無転倒への意気込みは、またも「達成ならず」*2でしたが、少しずつ危なげない走りができるようになってきた?なんて思っています。

 

さて、皆さんのブログで自己ベスト推移を見かけたので、私も真似~。

f:id:kazeoibito:20150102005655j:plain

2013年の自己ベスト27.6秒からの2014年シリーズ。

寒い一月に始まり、3月は雨で枠外表示。4月にまぐれタイムが出たかと思えば、そこからしばらくは熟成期間入り。

 

この間も、フロントブレーキが抜けきっちゃって山登りしたり*3、フロントフォークが抜けてきて2013年12月実施から半年で再OHしたり、梨塾ガレージの支援を受けながらバイクと二人三脚で歩んだ日々でした。

最終的にはリアタイヤにK1を投球&足回り調整して、9月の走行で念願の26秒台入り。

踊り狂って皆でパーティー♪ 最高でした(笑)

 

再現性の低い26秒と戦いながら、10月に悪塚さん追走でのタイムアタック自己最高結果。これを機に26秒台が自分に近づいたように思います。

未だにあの時のグッとくるフィーリングを自己生成できませんが、2015年こそはものにしたい!

 

・そして2015年

 サーキット走行も3年目のシーズンを迎えます。 

昨シーズンは目標タイムの26秒台にも届き、夢かなったと言ってもいいかも知れません。

今年は今の地盤をしっかり固めて、プラスアルファとしてチャレンジの幅を広げていければと思います。アプローチはまだまだ検討中ですが、S1000も乗りこなせるようになりたいですし☆

 

「目指せ!25秒台!?」

「勝利をこの手に!?」

 

 より上手く、より楽しく走れるように、

皆で頑張っていきましょう☆

*1:Bクラスもしっかり走ってた

*2:シーズン前半に、お二人と絡んでの転倒・・ご迷惑をかけてしまいました。

*3:実際には全く登れず麓で玉砕