読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20131003

さて、少し日付が前後しますが、トミン練習の記録です。

 

10月の塾に参加した際教えてもらった、貸切枠→フリー走行枠となったこの日、タイムアタックGP前のワンチャンスと言うことで練習走行に行ってきました。

前日の筑波走行で若干の筋肉痛はありましたが、まー問題ないレベル。

 

最近希少なフリー走行日って事で、塾の皆さんも結構いて談話しながら走行。

もちろん私どうようGP準備でいらしている方も・・。

 

っとまあ、そこまではよかったんですが、

筑波のS1000イメージが残ってしまったのか、コース狭くて怖いわ、バンク角浅めに抑えようとしちゃうわでなかなかリズムに乗れず、かろうじて数本目で27秒台に入れるも、その他28秒台をふらふら。ダメだ~って感じ。

やっぱ前回の塾はまぐれタイムだったのか?などと不安になりつつ、走行を重ねます。

 

走行枠終了前の最後にやっとこさでた!

f:id:kazeoibito:20131118000614j:plain

27.65秒、ほぼベスト域。なんとかまぐれじゃなかったことを証明(笑)

完全に走りを忘れたかと思って焦りましたが、再現できて一安心です。

 

と言うわけで、この日はココで走行終了。

課題らしい課題も試せなかったけど、全開できなかったベスト域のおさらいが出来てよかった。

とりあえずこの領域を安定させて、次の領域を目指す土台作りが当面の目標ですね。

(タイムアタックGPではより上を目指しますけど!)

※後日のGP結果は、該当レポ参照のこと

 

さーて、GPがんばるど!っと帰路に着くのでした。