気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

祝新年 ~行った年(2015)、来た年(2016)~

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします☆

 

さて、昨年のように振り返ってみます。

 

・2015年を振り返って ~梨本塾3シーズン目~

CBRでのK-RUN上位が見えてきたところで、

問題発生&メンテ入り、そしてS1000への走行車両移行。

車両変更でBクラス優勝が見えたと思ったら、しっかりAクラスの尻尾入り。

嬉しいけど悲しかった(笑)

 

でもとりあえず、1年間無転倒は達成しました!\(^o^)/

まー、最後の最後tでヒヤリしましたが。

気を引き締め直し、継続無転倒を最重要事項として努めます!

 

そしてなんといっても、最終戦での念願のAクラス初優勝

次のシーズンへ持ち越す前に、できればここで決めたい!という希望はありましたが、

実際にチャンスが訪れるとアタフタしてしまいました。*1

 

その後、ありがたい事に祝勝会まで催して頂き、喜び絶頂でした☆

 

・トミンタイム推移

f:id:kazeoibito:20160102014414p:plain

2014年の自己ベスト26.7秒からの2015年シリーズ。

なかなかベスト再現ができないと悩みつつ、

調子上がってきたー!っと思ったらCBRがギブアップ。

 

S1000は1から車両作りな状態で、

2011年型のジオメトリー気に入らない!*2な感触から迷走して、

変なセッティングに入って塾長からダメ出しを受けつつ、

方針転換でいいフィーリングが出るようになって、

オーリンズスプリング入れてさらにグレードアップ成功。

 

徐々に仕上がっていく車両と、

勉強会等を機に強化した持久力で、

練習時の感覚も良くなっていって、

新しいイメージとのマッチングで、ついに26秒中盤入り。

目の前で広がっていく可能性に、心躍りました☆

 

・そして2016年

「目指せ!25秒台!!」

「いざ、大舞台へ!」

 

いよいよ、25秒に向けたアプローチとか?

もちろん簡単にどうこうなる次元じゃないのであれですが、

今のタイムから0.1秒ずつでも前進していければ、

年内の25秒入りは夢じゃない!はず(笑)

 

後は筑波TTへの野望も、6月の大会を目標に動いて行こうと思います。

クリアしなければいけない課題が多くて、なかなか真っ直ぐ進めませんが、

大きなステージへの憧れもありますからね☆

 

何はともあれ全ての根底は

 「より上手く、より楽しく走れるように!」

です。

 

これを目指して頑張りますので、

皆さんこれからも、どうぞよろしくお願いします!

*1:レース中はその他違う要素に追い詰められていたり・・ねw

*2:みっちーさんがタイム出しちゃうから、ダメとは言えないw