気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾チャリティーツーリング ~その2~

朝一、ドタバタと出発しようとしたら、ポツリポツリと雨の気配。

なんだよ~もうチョイもっておくれよ~

っとぼやきつつ、レイン装備にして出発します。

 

うかうかしていたら集合時間ギリギリになってしまい、最後はBダッシュ

何とかオンタイムで到着し、スタンド給油しながらN尾さんとご挨拶♪

残メンバを待ちつつ、朝飯頬張りながら皆さんと談話☆ この時間が楽しい!

(ならもっと早く来いよってご指摘は重々承知しております・・)

f:id:kazeoibito:20150816230055j:plain

f:id:kazeoibito:20150816230101j:plain

雨は時々ぱらつく程度。だけどこの先降りそうなので、装備維持で秩父に向かいます。

R299は昨日のような渋滞の面影無く、多少車の量はあるももの、スムーズに秩父入り。

隊列組み直して市街地を抜けて小鹿野方面へ。

やっぱり一度はバラバラになっちゃいましたけど、合流して問題なし!

 

秩父を抜けてしばらく走り、道の駅上野で小休憩。

名物ジュージャン結果は・・、ナオジェットさんご馳走様でした(笑)

f:id:kazeoibito:20150816231947j:plain

f:id:kazeoibito:20150816231952j:plain

雨、こっから先は何とかなりそうって見込みでレイン装備を解除。解放感!!

岡魂さんのピンクアーマー*1もお披露目です。

 

再出発後、ハーフウエットの十石峠を通過して、佐久市へ。まずは給油タイム。

にしても、Y村さんのフォコ早いっすね、外見で侮ってた(笑)

f:id:kazeoibito:20150816234648j:plain

f:id:kazeoibito:20150816234759j:plain

ここからはR141経由でR142から松本方面へ進軍するわけですが、

R141が曲者で大渋滞。すり抜けも難しくて大変でした。

佐久のインターに絡んだルートだったから、そのせいでしょうか。また通る機会があったら迂回路チョイスかな。

 

渋滞で一度塾長を見失い、R142に入り忘れそうになりつつも、

N尾さんとの「あっちじゃない?」「ですよね?」連携で無事クリア。

でも前衛が見つからず、ミスルートしたかな?ってN屋敷さんに連絡取ってもらうと、

数百メートル先でちょうど飯屋に入っているというニアピン賞、おしい☆

f:id:kazeoibito:20150819002833j:plain

というわけで本日のお昼は「そば」。大盛りは二人前みたいな満足感☆

大人数なのでお店がほぼ貸切状態となり、後から来たお客さんをお断りしている様子でした。入れなかった皆さん、お許しを!(><ノ

 

お腹も満たされて、こっから初日後半戦!

波乱の幕開けだよ!(笑)

 

~つづく~

*1:一応補足しておくと、怪我向けの補助器具です←これの値段聞いてビックリしました