気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2014年 後期タイムアタックGP

タイムアタックGPに参加してきました!

前期が雨で流れたので、一年ぶり!ってか去年も雨でしたが・・

そして今回も天候がふわふわ安定しない感じで・・。

 

っとまあ、それは置いといて!楽しんできましたよ~

 

家を出ようとしたら「雨」でしたが・・(--;

レイン装備で出発してみればすぐにやみ、トミンに着く頃には気持ち良い空☆

 

☆施策その1☆

朝一高速で向かいながら、たまには燃料調整もありかな?っと、

到着前の給油量を調整して軽量化!*1

 

☆施策その2☆

前回のフィーリングをイメージして走行に取り組んでみるも全然ダメ。

コーナーで曲がっていかない感じ。侵入時からフロント入っていかない?先に伸びてる?悩んだ結果、久々にサスのFrontTension締めこんで様子見。ちょっとだけ良化?

 

結局これは走行リズムが悪かったって結論に行きついて、元のセットに戻しました。

走り方で車両の動きが全然違うんだなって改めて実感です。

 

☆施策その3☆

ちょっとでもタイム上がらないかな~って事で、

空気圧も温圧をいじってみます。こないだ塾のブログでも取り上げられてたし、参考に。

うーん、頑張りすぎるとリアが逃げる動き、収まった?悪くない。

 

☆特典その1☆

スペシャルゲスト芹沢太麻樹選手のアドバイス♪

「頑張ってるのは伝わってくるんだけど、目に見えて疲れてきてるね」とか(笑)

「周回ごとにばらばら」とか、下半身抜けて上半身力んでるところとか、ずばずばと。

後半ちょっとリズムが安定してきたら、それも軽く褒めてもらえてニンマリしてみたり(//~//)

塾長の走行についてのコメントもあったらしいけど、

それは走行枠の都合で聞けなかった。残念!

 

☆特典その2☆

塾長追走、ほぼサシ塾(笑)

いやー、練習の合間に軽く引っ張って頂きました。

追走すると、あっという間に未体験ゾーンに引き込まれますね。

侵入を頑張りすぎないように抑えられてるのに、

脱出速度が速いからスピード乗りすぎてビビったり。

 

まだ全然できてないのが悔しいけど、

凄い見本見せてもらえてよかった。

先日のベスト更新もS塚さんの追走だったけど、

やっぱ早い人の背中は何よりも学べるものがありますね!感謝!!

 

以上!

その他レポートは公式サイトをお楽しみに☆

*1:これは試算でぴったんこ。最終走行中に燃料警告モードへ入りました。カンペキ☆