気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

CBR600F マスターシリンダー&フォークオイル&ブレーキパット交換

はい、表題パクリです。

原文はこちら

CBR600F マスターシリンダー&フォークオイル&ブレーキパット交換 【梨塾ガレージ】

 

お世話になりっぱなしのガレージに、またサービス&サービスプランで対応頂きました。

 

先日スコンと抜けてしまったフロントブレーキ、

改めてエア抜きしてみるも*1感触の不安感が脳裏に・・。

その他選択肢もチラチラしつつ、じたばた悩んだ結果、マスター交換の決断!

 

消耗気味のブレーキパッドもご一緒に。

地元ショップでは「まだ平気かな~」っと言われるレベルですが、残さず使うことが目的じゃないしね!

 

フロントフォークは前回OHから半年ですが、

どーも抜けてる気がしたので必要性確認しつつのオイル交換へ。

開けてびっくり真っ黒クロスケ。

ついでにオイルでバネレート不足を補助!

 

というわけで、フロント周り改善処置完了!

かなりぐっとくるフィーリングとなりました♪

さ~走行が楽しみだ!

 

 

やべ・・ダメージ補修が・・(ロ。ロ;

 

~~2014/11/20追記~~

・メンテナンス用メモ

油種:純正 → #15相当

油面:+10mm (うる覚え

*1:装着から半年、未実施でした。まーだからって訳でもないらしいですが、保管環境もよろしくないので配慮必要ですね。→ その辺も今回ちょっと改善しましたがそれはまた別のお話。