気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2014年 第4戦(速メモ)

今回は特別開催月!

梨塾ガール&K-RUN-GP耐久版の豪華セットです。

 

っとまあ、ワクワクの当日を迎えるはずだったんですが多々アクシデントが・・。

・前々日より風邪発生。微熱だけど、重い、軋む。 → 当日朝はー1度で回復!

・もつかなっと思ったガソリンが土浦まで持たず、手前インター降り。

 桜土浦IC付近のスタンドは現金限定&釣銭不可というびっくり仕様。満タンできねー(@@;

 → チョイ足し後、いつものとこで再給油。Cクラスに混ざって受付(フラグ?)

・LapShotのセンサー付けようとしたら(毎回着脱してます)アンダーカウルにオイル汚れが!?

 → 原因調査で皆さんを巻き込んでの大騒ぎ。自分はテンパってあたふた(@ロ@;

   テストしても、走らせてもらっても現象でず、迷宮入り。*1

   多々ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。ご迷惑かけてすみません。

 

1クールはCクラスを特別配慮で走らせて頂き、2本目以降は通常クラスに戻れました。「今日は見学か?」と考えもしたので本当に良かった’(><

 

K-RUNは5番手スタートの3位ゴール。スタートダッシュ大成功☆

いろいろ巡り合わせはありますが、過去最高位に喜び絶頂!

ゴール後に交わしてもらった握手が最高にうれしかった!(でっかい背中追わせて頂きました!)。

 

カウル着脱用にLAPSHOTを外していたのは残念だけど、

GPSログベースでは自己ベストを大幅更新!?

正規タイムを残せるよう、次頑張ります。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!

また楽しく走りましょう~

 

・走行別FastLap(計測器なし、GPS計測値+0.1補正)

フリー走行①   :未計測

フリー走行②   :27.8秒 [最高速112.6km/h] 

タイムアタック  :27.5秒 [最高速114.0km/h] 

K-RUN-GP    :27.1秒 [最高速118.3km/h] *2

・走行取組メモ

1コーナーから切返しのライン意識

視野を広げる

・課題

前後ストローク出して、寝かせすぎ削減

クリップ意識

FIN締めて残ストローク変化確認?

みっちーさんの秘訣!

*1:その後、ショップで再チェックするも変わらず、オイル&フィルターの予防交換となりました。4/10に走った時には無かった気がして、その夜オイル交換してるから作業時?、なんて言ってもきりないですね。前日点検とかの大事さが身に染みました。

*2:周回距離値が少なめなので残念ながら誤差かなぁ・・。補正計算で27.3が2本出てたからそっちのがまともかも。ともあれ空論なので次回立証すべし!