気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20130929

さて、9月の梨本塾を終えて1週間。 さんざん走ったくせに、走行後のあれこれで走行課題で頭いっぱいになってしまい、我慢ならずに練習走行へ行って参りました。 当日は朝から絶好のサーキット日和で、トミンは大賑わい♪ 塾でご一緒している中Mさん(R1)や、新Iさん(Goose)もいて、走行談義しながら楽しく走行へ。 今回は、友人T永さん(ガンマ)も引っ張ってきてトミンデビューです☆ お陰様の逆履きでグリップ回復した車体にて、たっぷり走り込みました。 一日走ってODOで100km程。ざっくり170Lapぐらいかな?堪能! 27秒台をチラ見する事は叶いませんでしたが、気になる課題をいろいろ試せたので大満足です。 走り方っていろいろありますね。正解は見えてないけど、奥の深さを実感。 難しい! けど、面白い! さ〜て、どうやって27秒目指すかなぁ〜♪ ご一緒した皆さん、ありがとうございました! ●走行別FastLap (GPS情報) 1本目:28.2秒 [最高速105.7km/h] 動画1 2本目:28.3秒 [最高速110.9km/h] 動画2 3本目:28.3秒 [最高速111.8km/h] (逆履き後) 4本目:28.3秒 [最高速115.1km/h] 5本目:28.5秒 [最高速109.4km/h] 6本目:28.4秒 [最高速113.3km/h] 動画3 7本目:未計測  ※久々に走行動画取ってみたので、また改めて少し載せますね。 ●練習メモ ・フォーム修正 → 癖が抜けない ・加重移動 → ずっとリア加重で走ってみた。なるほど・・ ・1コーナー立ち上がりラインテスト → 言われた事が少しわかってきた ・帝王コーナー → ライン修正 ・帝王&左&最終コーナー → 立ち上がり修正。やっぱ視線が大事。 ・1コーナーパッシングイメージ整理 ●練習課題 ・1コーナーライン ・加重移動(適材適所) ・普段の侵入で理想の立ち上がりへ