気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2013年 第5戦

少し日がたってしまいましたが、梨本塾 第5戦の記録。

 

朝一からシゲさんの差し入れがあり、ゼリー飲料で元気ハツラツ!パワーチャージ!

気候も良好、頑張っていこう♪

 

フリー走行

以前から考えていたホームストレートでの、ノークラッチシフトアップにチャレンジ。

ギア抜けの不安はあれど、かなりスムーズになった印象。

ストレートでの処理に没頭しすぎて、全体リズムが少し崩れたけど、とりあえずOK♪

BestTime 30.915秒(最高速108.1km/h)

 

フリー走行

走行を重ねて、少しずつリズムが馴染んでいく感触。

でもなんか、今一つ乗れていない感じ。

コーナーでイメージしたラインより、外に膨らんでいく。

着座位置が悪いのかな、とかいろいろ模索しつつ走行。

 

苦戦しながら走行してたら、塾長からタイヤ終わり掛けだから注意ねっとお言葉を頂く。

思ったより曲がって行かないのもタイヤのせいっぽい。

それならそれで、なんか工夫しないとまずいな・・

BestTime 30.799秒(最高速106.4km/h)

●タイムアタック

苦戦していた着座位置のフィーリングがはまってきた♪

曲がらないイメージから、より一層体を入れて曲げていくイメージへ。

 

結果は見事Cクラス入り☆3列目の中央、7番グリッド。

今回はクラスアップしちゃったから、さすがにポイント獲得難しそう・・。

頑張るっきゃない!

BestTime 30.363秒(最高速105.7km/h)

●K−RUN−GP

タイム域では上の方々ばかり、作戦を練るとしたらスタートダッシュを決めて、粘り切ってポイントゲットか? 

f:id:kazeoibito:20131215142901j:plain

前車グリッドについてスタートを待つ、緊張の瞬間。

グリーンフラッグが振り下ろされた瞬間、7千回転オーバーからのクラッチミート!回転数を落とさないようにしながら前へ飛び出す! 

f:id:kazeoibito:20131215142914j:plain

 

f:id:kazeoibito:20131215142924j:plain

 

f:id:kazeoibito:20131215142934j:plain

決まった!会心のスタートダッシュ!

順位は7番手→4番手へジャンプアップし、帝王コーナーを切り返す。 

f:id:kazeoibito:20131215142941j:plain

自分よりタイムで勝る人を従えて、プレッシャーを感じながら、ひた走ります。 

f:id:kazeoibito:20131215142947j:plain

 

f:id:kazeoibito:20131215142955j:plain

やはり、インフィールドでは250ccが勝るか?威圧感が迫る! 

f:id:kazeoibito:20131215143001j:plain

 

f:id:kazeoibito:20131215143018j:plain

 

f:id:kazeoibito:20131215143024j:plain

抜かれてなるものか〜!!っと必死に逃げます。 無我夢中で走っていたら、 

f:id:kazeoibito:20131215143029j:plain

そのままゴールフラッグを受けてビックリ!

なんと、力及ばないと思っていたのに逃げ切ってしまいました。

ポイントゲット〜!!っとコース上で大喜び☆

 

タイムを見てさらにおお喜び。

なんと、念願の29秒台へ入っていたのです。

昔、トミンチャレンジした時、破れないまま終わった夢のタイム。

これはいろいろ、こみあげてくるものがありました。

「過去の自分を超える」そんな第一の目標を満たした瞬間。しっかり成長して帰ってこれたようです。

BestTime 29.954秒(最高速106.4km/h)

フリー走行

最後のフリー走行でおさらいをして本日終了。

いや〜、満足満足♪また頑張ろう!

 

〜速メモリンク

梨本塾 2013年 第5戦(速メモ)

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/