気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

「冬だ!鍋だ!アンコウで一杯だ!」ツーリング(2/2)

酔いどれて眠りについたところから一夜明け、 本日は現実への帰路・・。 # 本日のルート ゆっくりと朝食をとってチェックアウトした後、バイクを置いたまま「那珂湊おさかな市場」へ。 # 晴天の下、賑いを見せる市場 気持ちのいい海沿いの道を走り、「国営ひたち海浜公園」へ。 すれ違ったバイカーたちにピースサイン送ったら、女の子が元気に手を振ってくれて、グッと来た(笑) # 早咲きスイセンが全開! # 菜の花も負けじと咲き誇ってます # 梅もいいかんじ ひとしきり花見を堪能したら、せっかくなので「偕楽園」にもお邪魔します。 # こっちを見れば渋滞 # こっちを見ても渋滞。はんぱないですね・・。 # こちらもすべての梅が咲いたところ。ちょっと終わりかけかな? # 着物美人も頑張ってます 時刻は昼時を大きく回り、お腹もぺっこぺこ。 偕楽園周りからサクッと逃げ出し、「ギャラリー陶之助・柏陶園」で昼食をとることに。 # 素敵なお店ですね # スパイシーカレー激ウマ!(食器はこちらの焼き物で、向かいのショップで販売中) # デザートにシフォンケーキまで頂いてしまいました 飯を食いながら必死に帰りのルートを選定して、渋滞を避けて国道294号を堪能する事に。 陶之助の店主がアドバイスをくれて、国道6号ルートを推奨してくれたんだけど、頑固に294号へ。 せっかく助言くれたのに突っぱねてしまった・・お気持ち大感謝。 その後、快適な294号を走り、4号バイパスで渋滞にはまり、旧4号への抜け道を使い、なんやかんやで3時間半かけて無事戻りました。 (チーム構成上すり抜けしなかった割には、うまく走れたかな?) いや〜、たっぷり走りました。満足! 久々に自分でフルコーディネートしたツーリングでしたが、いろんなツールの使い方も馴染んできて、だいぶサクサク作れるようになってきました。 (でも正直、最近激務だったので大変だった・・。) ちなみに今回は、Nexus7+Googleを活用してナビったり、抜け道探したりと新しい活用方法にもチャレンジ。 改善点はいくつかあったけど、いい感じの使い勝手に。これからが楽しみです。 そのお話はまた後日☆