気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

「冬だ!鍋だ!アンコウで一杯だ!」ツーリング(1/2)

テーマはアンコウ鍋で一杯♪ 久々の一泊ツーリングに行ってきました。 # 本日のルート 毎日防風やら花粉やらと、バイクにはしんどい日が続いてましたが、 当日は久々のお天気ピーカン+穏やかな微風。 日頃の行いですかね♪ まずは、東北道で真岡ICへ向かいます。 # 佐野SAにて一息 # いい天気! 真岡ICを降りて、「かぼ茶庵」にて昼食。 # 海老クリームソースのオムライス、だっけかな? # デザートは三品お好みで☆ お腹が満たされたら「龍門の滝」見学へ。 # 雨不足か水量は少なめ # 空が青いと心が躍りますな♪ ではいよいよ「袋田の滝」へ # こちらも水量控えめ # 初めてエレベーターの上から眺めてみた お次は「竜神大吊橋」・・のはずが時間の都合で割愛。 国道461号で海に抜けるつもりが道路工事で通行止め、迂回路を目指すも迷走。結局461号は断念し、宿へ。くやしい〜(>< # 本日のおしながき # そうそう、コレコレ♪ # 絶品、絶品! ワインと熱燗をひっかけて、夜は更けていきましたとさ。 ういっく (//、//)