気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

タイヤちぇーんじ!(S1000)

先日の千葉ツーリング、タイヤにスリップサイン出てるなぁ〜って思ってる間に、帰りにはなんか「実が出てる?!」って感じに(笑) 当日はとりあえずハングオフ乗車で、むりくり車体傾けて(これで擦り抜けはしんどいw)帰ってきましたが、なんかハラハラしたので速攻でタイヤ交換に行ってまいりました。 # 真ん中つかいきっちゃった、横まだ残ってるのに・・ こちらの標準タイヤはMETZELER Racetec K3でした。(ロットによってはコンチネンタル履いてるらしいですね) 走行距離にして約7千強で限界。ハイグリップタイヤにしては、よく走った方かな? # フロントタイヤは2分残しってとこ? 引き継いでから3千強の走行。慣らし+冬場だったから真ん中ばっかり使ってしまいました。 タイヤがサーキット思考で材質がやらかいのか、俺が慢性的に加速狂なのか不明ですが、K3君おつかれさま☆ そして今回の新タイヤは「PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA」をチョイス。 車両がハイパワーだからROSSO Ⅱとかライフ重視にしてもいいかなっと思ったんだけど、そんな重量級の車両でもないし、たぶんサイド使いたくなるしね。 実はCBRと同じタイヤですが、寿命も結構長めなので気に入ってます。 さーて、タイヤの皮むきしなきゃ☆ 早く暖かくなっておくれ〜 <余談> そうそう、ちなみに今回のタイヤ交換はS1000オーナーのブログ情報から タイヤSHOP「MotoFreak」さんを利用させて頂きました。 ロッソコルサ激安の価格表示に心を鷲掴みにされまして・・。 コレ、大手さんの一般価格より1万くらい安いんじゃないけでしょうか? 店長さんも気さくな方で、このタイヤの感想とか、他のラインナップ話とか伺えて参考になりました♪ ブログにも掲載してもらったので、次も行かなきゃ!(笑)良いお店に出会えました☆ # ブログより勝手に拝借 激安バイクタイヤSHOP モトフリーク[motofreak] http://motofreak.jp/