気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

バイクのステップ交換

前回取り付けにいろいろと難があり 泣く泣く断念したバックステップより再検討後、 適合するいいバックステップないなら もうステップバー交換だけでもいんじゃね? って見解から、結局マルチステップとやらをチョイスしてみました。 ※ 先日のうっかりフロントアップ時に   まったくもって足元踏ん張り利かなかったので、いよいよやばいなと。 ブラックか、シルバー(在庫切れ)かの二択だったけど 類似品で色比較後、ブラックで良しとした。 (正確にはシルバーの方がよさそうだったが、どちらとも微妙だったのでこの際こだわらない事にした。)   ちなみにノーマルはこちら   結果は 前評判通り、シフトレバー等との距離感を感じるようになった。 ただ、今までの位置と違うなって感触。認識であって、使い勝手に実害は出ていないので良しとした。 まあ、サーキット走行時のシフト操作とかで影響があるかも知れないけど それは試してどうかのお話ですね。 その他、ノーマルステップではゴムが滑って踏ん張れなかったのが 劇手に改善しました。 (普通の社外ステップでもよかったのでは?との疑念はこの際捨てる。) しっかりと下半身だけで体をホールドできるようになり ハングオン時も安心して体を倒しこめるようになりました。 これで当初の不満ポイントを一通り解消! ワインディングや那須がますます楽しくなりそうです☆