気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

カメラテストツーリング

Nikon COOLPIX P300 購入を祝しまして〜 の甲府ツーリングに行ってきました。 まずは腹ごしらえ、談合坂バーガー。 ウマそう?そうでもないよ☆ さー、もう一頑張り!と思ったら 豪雨! 慌てて高架下に避難しレインウエア装備。 対向車線で避難してた人は 準備を終えて走って行ったけど 自分は荷物整理が遅くてモタモタ。 横をトラックがかすめて行くのは 結構怖いものがあるんですよね。 雨の中、緩やかな右カーブの左路肩。 うっかりドライバーが 気づかず停車車両を・・・なんてニュースもあったよね? なんてビビリにハザードたいてたら バッテリー上がってエンジン掛からなくなりました・・。 セルが回る気配がないとか。。orz 道は延々上り坂。雨はザーザー。 この下り、逆走させてくれれば 簡単に押し掛け出来るんだが・・ 「会社員Aさん、押しがけの為に高速逆走」 とか記事アウトだしな・・。 結果、高速パトロールのお世話に・・ なる気満々でしたが 写真奥、50mほど先に退避スペースが有ったので 二度のチャレンジで無事始動。戦線復帰となりました。 (本当によかった・・) PAにて雨上がりの一枚。 すでにエンディングな気分・・ってこれから、これから! 立ち寄った道の駅はすでにClosed。 今夜の宿を探しながら夕焼けをパシャリと。 微妙な色合いがちゃんと出た感じで満足の一枚。 (特に私が頑張ったわけじゃないけど) やっぱ食べ物も美味しそうに撮れないとね。 晩酌♪B級グルメ「とりもつ煮」頂きました。 (味は・・普通かな) 富士の外周で森林浴しつつ、森を撮影。 なんか初期状態だと明るすぎる事に気づく。 露出の値を下げてとったらしっくりきた。 川口湖では導入見れなかった富士がやっと出てきたのでゲット。 光学3倍って意外と勝手がいいかも。 御坂峠を超える天下茶屋にて ほうとう鍋を頂きます☆ いや〜鍋食っても平気なくらい涼しくて快適♪ 河口湖と富士山を眺めながら一服し 食事で温まった体を冷まします。 さーて、 そろそろ帰るとしよう。 ☆END☆