気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

筑波2000 ASRS 20160525 ~動画とか~

アクティブセーフティライディングスクール(ASRS)

「TMCS振興会 八代俊二ライディングスクール」に参加してきました☆

塾長こと梨本圭さんも講師として*1参加された会です。

 

筑波2000でのASRS参加はこれで2度目。

前回は2年ほど前に受講しましたが、

フルウェット走行となってしまい、ツルツル滑るタイヤと格闘していた苦い記憶が・・。

ついに・・ドライ路面でのリベンジチャンスを得られました。\(^o^)/

 

意気揚々と筑波入りしたら、塾の皆さんもいてワクワクでした♪

f:id:kazeoibito:20160711233141j:plain

# 写真奥のデイトナさんはギリギリまで現れなかったですが(笑)

 

午前中は座学枠で、八代俊二さんのありがたーいお話を伺い、

ついでに興味津々だったリアブレーキの使いどころについても聞いてみたり。

ざっくばらんなムードで、結構楽しい時間でした。

 

午後は走行枠。曇り空はかろうじて雨粒を堪えてくれて、

全枠無事に走れました。

 

取りあえず、公式レポートを見かけたので貼っておきます。

走りの振り返りはまたあとで☆

 

・公式レポ

八代俊二ライディングスクール(20160525)リポート | 一般財団法人 筑波モーターサイクルスポーツ振興会

# 梨塾の良心ことY野さんと、勤務先がトミンAコース内の近Dさん、最強のDUCATI勢ですね☆

 

・見ると酔う動画

せっかくなので撮った動画を載せておきます。

ただし、見ると酔う閲覧非推奨動画です(笑) *2

 

 

*1:梨塾S1000RRの実走テストとして?(笑) 

*2:ステーの角度固定がぐだぐだになってました