読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行+サシ塾受講 20160519 その1

S1000 RR サーキット トミンモーターランド 自己ベストタイム

さて、行ってまいりましたサシ塾!!

ほぼ1年ぶり。

f:id:kazeoibito:20160616020038j:plain

前回はタイヤが使い古し過ぎてテストにならない&サスセットが全面的に間違ってる

って厳しいご指摘だったので、

「タイヤほぼ新品」&「セットが気持ち煮詰まってきたところ」での再受講です。

 

今回は、実はかなり前もってタイミングを狙いました。

誰か意識してくれてた?(笑)

って、実際は1回分見誤ってますが・・

 

 3/17 遠吠え ↑

 3/24

 3/27

 4/23

 4/24 新品タイヤ

 5/19 ← いまココ☆

 

とりあえず、気合十分、マシンも万全*1、きっとうまくいく!

 

っと、意気揚々と家を出たら、

近くの並木道通過時に、樹木への消毒液シャワーを食らいました(;、;)

これから通ろうって時に、おっちゃんが自身の真上に向かって「うりゃぁ」っとシャワーして、木の葉につかなかったシャワーが降りしきる中を、バイクで通過。

 

ワシ「コレ、へいき?」

監督役のおっちゃん「あ~、ウチらも結構かぶってるから、大丈夫だよ~。いやいや~すまんね~」(^ロ^ノ ペシペシ

ワシ「・・・」

 

うん、軽過ぎてちょっとだけイラっと来た。

なーんて思いは、心地よい春風の常磐道で洗い流し*2、トミンへの道を急ぐのでした。

 

つづく。

 

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2016年度 第7回 サシ塾レポート(走行写真、データ等)

 

*1:ちょっとブレーキトラブルがあったので、少し気になったけど、様子見した範囲で問題無さそうなのでOK

*2:メッシュ来てたので、先に一度体拭きましたよと