気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

西伊豆イチゴ狩り&お花見ツーリング

寒かったり暖かかったり、

桜もすっかり道に迷いそうな日々が続きますが、

程よく咲き誇ってきた週末にお花見ツーリングへ行ってまいりました♪

 

事前の天気予報はすっかり雨でしたが、

開催前日に曇り予報へ!?

っと期待させるだけさせておいて

f:id:kazeoibito:20160404223828j:plain

パラパラと雨の降る中、出陣です。

しばらく前の購入で忘れていたけど、レインウエアのデビュー戦でした。

なかなか買い替えなかったから、思い切って買ったんですよ。

GOHOKU時の防具があまりにも不甲斐なかったので・・。

 

小雨の降る高速を走り、皆と合流すべく東名の中井PAへ。

こないだ締めこんだトミンで固いと感じるサスセッティング、公道では全く動きません。雨の首都高飛ばすの難しいってばよ(笑)

っと言うわけで、PAついて挨拶もせずにサスを緩めました。

コレでウェットの峠とかマジ無理です、うん。

 

つらつらっと走って函南(かんなみ)塚本ICを降りて伊豆半島入り。

途中ざーざー降ってきて、なんか徹夜明けみたいなテンションの上がり方してきました。

レインウエアは快調そのもので、裾・袖が長めになってるのが非常に助かる。

唯一は通常サイズなので、カバンをしょって羽織れなかった事くらいでしょうか。

f:id:kazeoibito:20160404232115j:plain

変態さんいらっしゃい。じゃなかった本日の面々。

IC降りると「雨降ってる?」くらい。空は不安定っぽかったのでカッパは維持。

f:id:kazeoibito:20160404232349j:plain

ちょこっと走って「狩野川さくら公園」に到着。

f:id:kazeoibito:20160404232858j:plain

黄金の鶏フライが最高でした。

桜は枝落としたばかりらしく、火力が足りない感じ。

「偉い人たち何やってんの!?」(/ロ゜)/

f:id:kazeoibito:20160404233105j:plain

にしてもこの型のCBR1000けっこう好き。特にサイドビューがグッジョブ☆

現行機のデザイナーに言ってやりたい、「参考にするといいよ」と(笑)

f:id:kazeoibito:20160404233327j:plain

そうこう言っている間に、舞台はイチゴ狩りへ。あるの忘れてた。

f:id:kazeoibito:20160404233434j:plain

イチゴ戦争勃発。そして惨敗。

なんでみんなあんなに沢山食べれるの?バカなんじゃない?(笑)

よし、次は特訓してから行こう。*1

 

順路戻して、戸田峠から西伊豆スカイラインへ。

途中の「だるま山高原」によったら、高原なのかもわからない状況でした。

f:id:kazeoibito:20160404233829j:plain

f:id:kazeoibito:20160404234004j:plain

取りあえず路面乾いてきたから、まあよし!

 

とか思っていたら車線合流時にお知り合いが現れて、追走と言うミラクル☆

「ナニコレ、隊長の仕込み?」っとか思えましたが偶然だったようです。

そして、スカイライン入ってすぐ千切られる隊長、乙。(笑)

結局言葉も交わさなかったけど、また会いましょう~。

 

ワインディングを気持ちよく流して、

昼食どころの「亀屋」さんへ。

f:id:kazeoibito:20160404234749j:plain

閉まってますけどね・・。

 

隊長へのブーイングも程々に、

時間もあれだったのでコンビニで小腹を埋めながら伊豆スカイラインへ。

走り出していくらかで散開、終点を目指して快走します。

一番最初に飛び出したリッターマシンが、

コーナー1つでどこにもいませんでした。摩訶不思議。

 

気持ちよく駆け抜けて、大観山のスカイラウンジ入り。

f:id:kazeoibito:20160404235926j:plain

残念ながらクローズの4時半には間に合いませんでした。寂しい。

ホットドリンクで心を温めて、食事目指してもうひと頑張り。

 

って、飯ばっかり考えて、ターンパイクをさらっと流したら、

隊長が「写真スポットがぁ・・(;-;)」っと嘆いておられました。

空腹に勝るものなし。

蕎麦リベンジとして、

以前から目を付けていた「はつ花そば 新館」さんへ行ってみました。

f:id:kazeoibito:20160405000543j:plain

お蕎麦と~

f:id:kazeoibito:20160405000624j:plain

天ぷらを皆で頂いて、ご満悦です(//。//)

 

皆との談話で、

日帰りで広島行く話にSSツーリングライダーとしての敗北感を感じたり、

隊長の走りにダメだししたり、人生相談入ったりで、一通り楽しんで帰路に。

んでもって、高速道路でひよっこ扱いな私。

ツーリングの奥深さを感じた一日でした。

 

いや~楽しかった!

これからベストシーズンがやってきますね。

楽しんで行きましょう~♪

 

そうそう、箱根市街の夜桜もまた、風情があって素敵でしたよ☆

 

・ルート概要

f:id:kazeoibito:20160405001751p:plain

 ・利用アイテム

*1:注:しません