気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第9戦

9月の梨本塾振り返り!

 

雨予報を気にしながら朝起きたら、振ってなかったのでルンルンでトミンへ。

着いたらウェットでした(--;

f:id:kazeoibito:20151105004600j:plain

S1000でのウェット走行は、筑波2000のASRS以来?自信ない・・

f:id:kazeoibito:20151105005637j:plain

社長もコンディション改善に手を尽くしてくれました。

f:id:kazeoibito:20151105010013j:plain

雨は止んだので、トミンは走って乾かせば何とかなる!っと皆コースイン。*1

f:id:kazeoibito:20151105011648j:plain

二本目はしっかり走って、ハーフウェットから路面状況はほぼドライへ☆

f:id:kazeoibito:20151105010448j:plain

っと思ってたら、また降ってきちゃいました・・(--;ヌーン

f:id:kazeoibito:20151105010657j:plain

降り出した雨もやみ、雨雲も通り過ぎた様子。

塾長の決断でタイムスケジュールを変更して、フリー走行追加。

皆で力を合わせて乾かすことに!

 

そのおかげで14時からとなったタイムアタックは、

ハーフウェットでのスタートながら、途中でライン上がほぼドライに☆

結果は28秒063と、およそ1秒落ちのタイム域でしたが、大分気持ちよく走れました。*2

f:id:kazeoibito:20151105011823j:plain

時間調整のかいもあって、ライン上がほぼ乾いた状態となり、K-RUNを迎えることが出来ました!

連月で実施見送りになっていたから、久しぶり!

ちょっと緊張します。

f:id:kazeoibito:20151105012059j:plain

今日は三列目スタート!

f:id:kazeoibito:20151105012243j:plain

順調に出遅れつつ・・*3

f:id:kazeoibito:20151105012446j:plain

N村さんをぴったりマーク!

f:id:kazeoibito:20151105012701j:plain

数週目の最終立ち上がりで、N村さんがミスして膨らんだところを、うまく立ち上がってポジションアップ!

f:id:kazeoibito:20151105012850j:plain

調子上がってきたので、気合を入れてY野さんを追撃!まて~!(/ロ゜)/

f:id:kazeoibito:20151105013323j:plain

うおりゃ~、どりゃ~、むりやぁ~(笑)

f:id:kazeoibito:20151105013657j:plain

きっちりミスなく走られて、付け入る隙無し・・残念!

f:id:kazeoibito:20151105013841j:plain

でも燃える展開でめちゃくちゃ面白かった!

1位争いも凄い展開だったようで、K-RUNはやっぱ熱いですね!

 

課題は山積み、また頑張ります。

皆さんありがとうございました☆

 

・まとめ

各走行枠

f:id:kazeoibito:20151105014534p:plain

K-RUN GP

f:id:kazeoibito:20151105014646p:plain

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第9回 梨本塾 トミンモーターランド レポ① 午前フリー走行

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第9回 梨本塾 トミンモーターランド レポ② タイムアタック

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第9回 梨本塾 トミンモーターランド レポ③ K-RUN-GP Aクラス

・関連記事

梨本塾 2015年 第9戦(メモ) - 気ままに風を追う日々

・走行取組メモ

梨塾勉強会の助言で閃いたセッティングテスト

ブレーキor入力の旋回テスト

・課題

ストレートのライン修正

ブレポーキングコントロール

ブレーキリリースタイミング

S字スムーズ

・タイヤ管理メモ

F:筑波2000:45分
 トミン:617LAP(塾3日 + 塾勉強会1日 + フリー1日) ※雨1日含 ※逆履き済み
R:トミン:298LAP(塾1日 + 塾勉強会1日)

----

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

*1:すみません、寝不足の不調もあって、1本目は見送り・・・ませんでしたが、ラスト数分だけの走行に。

*2:ハーフウェット路面に対しての不安から、走行モードを「RAIN」にして挑みましたが、路面が乾くにつれ立ち上がりのレスポンス不足を感じるように。コンディション的には「SPORTS」で挑むか、もしくはアタック時間中にモード変更するくらいの器用さが必要かも。

*3:最近スタートが下手・・