気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第10戦(メモ)

10月の塾、参加の皆様お疲れ様でした☆

いやはや、天気にも恵まれ、皆さんベスト更新ラッシュでしたね♪

 

自分もしばらく、自己ベストの再現さえできていなかったので、

今回のタイム更新には感無量でした!

 

・激動の1週間を無駄に振り返ってみる

いろいろあった一週間☆

10/18(日) : 520コンバート用前後スプロケ+チェーン発注

10/20(火) : リアスプロケ「10/23納品予定」から「年内ムリポ」への変更連絡

10/21(水) : 納品予定変更に、どクレーム。キャンセル不可をキャンセル(笑)

同日      : 改めまして、525チェーン発注

同日     : 夢で悪塚さんが豪快に笑っていたので、「なんだか行けそうな気がする」フラグ(゜-゜) *1

10/22(木) : 週末のタイヤ交換依頼を決断。日にちが無いところ梨塾ガレージに「何とかしてもらう」

10/23(金) : 仕事をさくっと上がって宅配最終枠でチェーン受取

同日     : CBRのリアスプロケ変更チャレンジ*2→成功(23時~翌2時)*3

f:id:kazeoibito:20151027013123j:plain

10/24(土) : AM トミン走行(CBRスプロケテスト)*4

f:id:kazeoibito:20151027013219j:plain

同日     : PM① タイヤ交換講習受講(主催:DirtyCloudさん、スペシャルサンクス:449さん、みっち~さん、W邊さん、I原さん、他皆様)

同日     : PM② S1000チェーン交換☆*5

10/25(日) : 10月梨本塾 AM ずたぼろで「何にもいけなそう」感たっぷり。シゲさんにセッティングアプローチのアドバイスもらったり、走行イメージ整理したり・・・、必死。

同日     : PM K-RUNバトル! ベスト更新! 有頂天!

 

・自己ベスト更新

フロントタイヤに新品V2 SC1を投入*6してのK-RUN GP!

今月は周回数大幅UPの30周。

体力持つか心配でしたが、最後まで追う姿勢で走り切れました☆

 

ymkzさんと競り合いの~、

Y野さんとガチバトルしーの、

O崎さんを追って、

フィニッシュラインまでアタックかけた最終週、

自分のファステストを記録しました。

 

ラスト三周で、「26.58」→「26.58」→「26.52」とか、

O崎さん効果絶大♪

f:id:kazeoibito:20151029000124j:plain

過去のベストからジャンプアップで26秒中盤達成!

次のアプローチに苦心していただけに大喜びでした!

 

K-RUNはどのクラスも面白い展開で、見入っちゃいましたね。

また次も楽しんで行きましょう!\(^o^)/

*1:夢の主役はもちろん素敵な女の子でしたん☆

*2:初めて自分でタイヤ外しました

*3:もともと前回の構成時にチェーン長を限界位置にしていたので、若干たるんだら調整不可で苦悩。発想の転換で、スプロケでかくして詰めましたw ギア比ショートにしてみたかったし♪

*4:取りあえずショートギアがハマって、凄く面白い♪

*5:かなりガチャガチャになってきたので、520化は諦めて入手しやすい525サイズで、もう少しスプロケ思案することにしました。

*6:ずっとK1のセットだったので、S1000でSC1を履くのは初めてです。リアK1のピッツラーセット。ちなみにCBRもピッツラー。