気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第9戦(メモ)

日曜、9月の梨本塾に参加してきました。

いやー、波乱万丈な一日でしたね。

 

リザルト コンディションが

 ウェット→ドライ→ウェット→ドライ (雨のち曇りのち雨のち曇りのち快晴)

とか、訳わからない状態。

 

前夜は寝つきが悪くなって、朝ぽけ~っと寝坊入り。

到着時は別クラスの受付始まってました(^^;

 

トミンの路面はまさかの、ウ・エ・ッ・ト!

みんなここだけは大丈夫だろうって思ってくるから、

揃ってガッカリでしたね。

 

寝不足もあって一本目は見送り、と思ったんだけど、

体に火を入れるだけでも、後の調子が違うかなと思い直して、

急いで支度しつつ、ラスト5分きってコースイン。

結果大正解☆

やっぱ体を動かし始めると、気持ちも上がってくる気がする。

 

塾長に助言頂けて、反省しながら喜んだり、

I藤さんに「ちょっと練習として追走させて」なんて言ってもらえて、

喜んでOKしたのに、走行開始と共に忘れてまったく絡まなかったり、*1

なんかいろいろあったけど、

最後ドライ路面でK-RUN走れて、スゲー楽しかった!!

 

走りの方はいろいろと課題に着手中でして、

ラインを変えたりアプローチを変えたり。

珍しく前夜に課題リスト作ったのに、ウェットで消化できず、

追加の課題まで頂いて・・・

も~あれこれ試したくてしょうがない!

楽しくてしょうがない! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

バネレート変えたフロントフォークも、

勉強会に頂いた助言で段々心地いいフィーリングに近づいてきていて、

いろいろとセット探していったら面白そう♪

さてはて、どうして行こうか♪

 

当日ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!

また皆で練習しましょう!

 

・その他

「筑波2000走行」

「梨塾勉強会」

「しどき走行」

は、そのうち投稿しますね!

*1:大変失礼しました、コンディション変化に追いつくのに必死でした。今度やりましょう!