読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾チャリティーツーリング ~その1~

S1000 RR CBR600F 梨本塾 ツーリング

年に一度の大イベント、梨本塾の「GOHOKUツアー2015」に参加してきました!

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

いや~実に濃厚な2日間でしたね。(私の総走行距離、なんと1008km!)

私はロングラン慣れてる方ですが、結構堪えた方も多かったんじゃないでしょうか(笑)

まー、その分夜のビールがおいしかったって事で♪

では早速、振り返り!

 

ちなみにGOHOKUツアー、私は今年で三回目。

サーキットでしのぎを削る仲間たちとの、宿泊ツーリングイベント。

夜の宴に向けてテンションあがりっぱなしです♪

 

・ツーリング前日

f:id:kazeoibito:20150815212446j:plain

 #ド快晴 in 集合ポイント

299号線とかしばらく走ってなかったので、様子見がてら徘徊してました。(@~@b

 

10時過ぎに行ったんですが、こっから秩父までの299号線、渋滞半端なかった・・。

すり抜け使いつつ秩父の先まで行くのに1時間半。

こりゃぁ、朝一以外は通りたくないっすね。

 

この後、昔行ってたカフェに行こうとフラフラ・・・っと迷走。

f:id:kazeoibito:20150815222034j:plain

はい、あきらめて豚焼丼頂いて帰りました(笑)*1

 

暑さにやられてクラクラしそうだったので、帰宅後軽く一休み。

さっさと寝ようと思ってたのに、夜の車両準備で、

f:id:kazeoibito:20150815222308j:plain

タンクバッグステー取付作業中に工具が転がり落ちて、アンダーカウル脱着することに。(初作業)気が付けば0時越え。

半泣きで支度の仕上げして、「そうだ、あの方を見習って地図うちだしとこう」*2なんてやっていたら、就寝は2時頃に。

翌朝の出発は5時半を回ってしまい*3、到着は集合時間オンタイム*4、朝から大慌てで初日スタート!

 

*1:先ほど無事、行きたかった場所がどこにあったかわかりました。299入口でした・・記憶と全然違った。

*2:直前になるといろいろアイデアがわいてくる残念な仕様です

*3:朝一は持ちそうだったんだけどパラパラき始めて結局フルレイン装備で出ました。

*4:給油で既にタイム超過・・あうち