トミン練習走行 20150725 ~CBR再テスト~
どもども。
書きたい事があれこれあるのに更新遅れてます。
少しずつ少しずつ・・。
たまにツーリングも行ってるんですけど、走行記録優先でお送りします☆
で!
ミッション修理も終わって、公道もふらふら走ったので、
久々にCBRでトミンに行ってきました。
異常が現れた3月の塾ぶり!
ちなみに修理って何の?って言うと・・2速のギア抜け頻発です。*1
「走行距離行ってるから内側のヘリが摩耗してるよね~」
「この辺も若干摩耗してるね~」
「これは完全に欠けてるね~」(真ん中の白い部分が、1mm位欠損)
って交換したパーツで教えてもらいました。エンジンの中って大変ですねぇ(@、@
エンジンのフルOHしてパワーアップを狙う話も出ましたが、
今回はお財布重視で修復メイン!*2
修復後は交換したクラッチプレートの恩恵もあってか、
ギア抜け改善はもちろん、エンジンフィーリングがシルキーな良感触に☆
ついでにパワーも上がってないかなぁ~とか、夢見ちゃいますね。*3
・走行のほうは~
猛暑です。いや、酷暑ですね。
一度息が上がったら、もう汗が停まらない。
ちょこちょこ回復とりながら走行して、
ポジション探したり*4、エンブレの癖を調整したり。
結果、思っていたより走れて満足♪
立ち上がりとかS1000の走りが染みついて、若干ロスしてる部分もある感じでしたが、
合格点でしょう☆
足回りは、迷走中のS1000より、信頼できる印象でした。これを超えたセットアップに持ってかないと!*5
あと、エンジンの排気熱が確実に少ない。
真夏は600Fか?なんてね。
S1000のエンジン熱上がり始めると、ブーツまであっちっち(/ロ゜)/
夏に負けるな!
頑張ってこ~
・まとめ
※ ロガーのカバーを適当に巻いたせいか、いつもより誤差が大目にでました。ビニール袋も多重だと影響するのかも。