気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20150725 ~CBR再テスト~

どもども。

書きたい事があれこれあるのに更新遅れてます。

少しずつ少しずつ・・。

たまにツーリングも行ってるんですけど、走行記録優先でお送りします☆

 

で!

ミッション修理も終わって、公道もふらふら走ったので、

久々にCBRでトミンに行ってきました。

異常が現れた3月の塾ぶり!

 

ちなみに修理って何の?って言うと・・2速のギア抜け頻発です。*1

f:id:kazeoibito:20150504161744j:plain

「走行距離行ってるから内側のヘリが摩耗してるよね~」

f:id:kazeoibito:20150504161655j:plain

「この辺も若干摩耗してるね~」

f:id:kazeoibito:20150504161549j:plain

「これは完全に欠けてるね~」(真ん中の白い部分が、1mm位欠損)

って交換したパーツで教えてもらいました。エンジンの中って大変ですねぇ(@、@

エンジンのフルOHしてパワーアップを狙う話も出ましたが、

今回はお財布重視で修復メイン!*2

 

修復後は交換したクラッチプレートの恩恵もあってか、

ギア抜け改善はもちろん、エンジンフィーリングがシルキーな良感触に☆

ついでにパワーも上がってないかなぁ~とか、夢見ちゃいますね。*3

 

走行のほうは~

猛暑です。いや、酷暑ですね。

一度息が上がったら、もう汗が停まらない。

 

ちょこちょこ回復とりながら走行して、

ポジション探したり*4、エンブレの癖を調整したり。

 

結果、思っていたより走れて満足♪

立ち上がりとかS1000の走りが染みついて、若干ロスしてる部分もある感じでしたが、

合格点でしょう☆

足回りは、迷走中のS1000より、信頼できる印象でした。これを超えたセットアップに持ってかないと!*5

 

あと、エンジンの排気熱が確実に少ない。

真夏は600Fか?なんてね。

S1000のエンジン熱上がり始めると、ブーツまであっちっち(/ロ゜)/

 

夏に負けるな!

頑張ってこ~

 

・まとめ

f:id:kazeoibito:20150812011944j:plain

 ※ ロガーのカバーを適当に巻いたせいか、いつもより誤差が大目にでました。ビニール袋も多重だと影響するのかも。

 

 

*1:トミンで5週走れば3週抜けるくらいの勢い

*2:手放すとか、乗り換えとか、一時色々悩みました。最終的にはS1000が表舞台に出る形となりましたが。今後のプランは検討中。

*3:購入当初はスペックを大きく下回る80ps強だったので。でも、他の人のサイト見てると、なんかマフラーとか周辺パーツの問題要素もありそうな気がするから、いくらか変わってきてるかも。

*4:S1000は自由度少ないので、それと比べると600Fは自由すぎて迷います

*5:執筆時点ではこの足回り目標、達成しました!